2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クラブスイング

// ボールを遠くに飛ばすには 私はゴルフの練習をするとき、なかなか上手に飛ばせないことが不安に思いました。ボールを遠くに飛ばすには力を入れることだと思い、一生懸命振りました。最初はあまり空振りしないしボールには当たるものの、力の入れ方がなか…

レッスンを有意義にする

// 引越しを機にレッスンには通わなくなり ゴルフレッスンに通ったことで基礎はできたものの、引越しを機にレッスンには通わなくなり、打ちっ放しやラウンドを中心にゴルフを楽しむようになりました。しかし、定期的にレッスンに通っているわけではないので…

ゴルフのバランス

// // ゴルフ歴3年のまだまだ初心者です 私はゴルフ歴3年のまだまだ初心者です。悩みは数えきれません。ひとつひとつ書いて行きたいと思います。まず、私は背が低いため、子供用のクラブセットを持っていました。それでも、目一杯振り上げないと飛びません。…

ドライバーで飛ばすこと

// ゴルフで一番面白いと言えるのは ゴルフで一番面白いと言えるのは人によって違うんですがやはり飛ばすことでしょう。球技が最も飛ぶことができるのがゴルフであると言われておりその中でも最も飛ぶドライバーです。私もドライバーを飛ばすことがやはり好…

アイアンの正確性

// いろいろな方とラウンドする機会があるので 私は恵まれたことに、いろいろな方(初級~中級)とラウンドする機会があるのですが、ドライバーが悪くてもセカンド以降のショットが良いため悪くても90以上叩かない方が身近にいます。その方はドライバーのみと…

スライスの悩みを

// 私はずっとスライスに悩んでいました... 私はゴルフを初めて15年になりますが、ずっとスライスに悩んでいました。学生時代は野球をしており、野球経験者はスライスに陥りやすい、ということは聞いていたのですが、まったくそのとおりになってしまってい…

私の大事なパートナーです

// ゴルフを初めてまず思うこと はじめまして。私はシングルプレイヤーの夫をもつ主婦です。ゴルフを初めてまず思うことは、皆さんに共通して、ドライバーでいかに真っ直ぐ遠く飛ばすか?の悩みだと思います。簡単に、ドライバーと言っても数知れずあります…

ドライバー弱点克服

// 私もドライバーショットが苦手でした ゴルフを始めて間も無い頃、私もドライバーショットが苦手でした。 スポーツ経験が長かったこともあり人一倍体力には恵まれていましたが、それが仇となり曲がり幅がとてつもなかったというところです。 1ラウンドに10…

ドライバーの扱い方

// ずっと野球をしていたので 私は今20歳ですが、ゴルフ暦は8年になります。それまでは野球をしておりました。ずっと野球をしていたのでショートアイアンをボールにコンタクトさせるくらいならすぐにできましたが、ドライバーはそう簡単にはいきませんでした…

ドライバーの弱点克服

// ドライバーの扱いで、どのような悩みがありましたか? ドライバーは、最初に皆さんが手にするクラブで、一番メジャーなクラブといってもいいのではないでしょうか。でも、ドライバーが一番難しいクラブです(PTは除きます)。 ドライバーは、他のクラブと…

アイアンの扱い方

// アメリカン打法とグレッグノーマンの打法 私が練習したのは大分前のことです。 そのころのゴルフレッスンはスイングという言葉通りで、振ることでした。 後で知ったのですが、これは2軸打法です。いわゆるアメリカン打法です。 今ではもう古い練習方法か…

アイアンショットについて

// 最初に持たされたのが7番アイアン 初めてゴルフを学んだ時に最初に持たされたのが7番アイアンでした。熱からそれなりにアイアンに親しんできたつもりではあるのですがどうも最近綺麗に飛ばすことができないように行ってきました。うまく飛ばせなかったり…

アイアンが上手くなれば

// ひと口にアイアンと言っても ひと口にアイアンと言っても、近頃は本当に様々な形状の物が販売されています。 ほんのひと昔前までは、マッスルバックと呼ばれるバックフェース(フェースの裏側)に凹凸がない物と、キャビティバックと呼ばれている少し凹みが…

アイアンの弱点克服へ

// アイアンの扱いで、どのような悩みがありましたか? ゴルフを直ぐに始めた際に、最初に握ったクラブがアイアンでした。アイアンは、初心者の私でも、普通に前に飛ぶことができたので、そんなに難しくないな。と感じていました。ただ、アイアンでも、当た…

ゴルフスクール評判まとめ

// 東京都内おすすめゴルフスクール3社の口コミ・評判まとめ 「やっぱり口コミとか評判が一番気になる…」 たしかに。実際に利用されてる会員様の評判を聞くのが一番手っ取り早いですよね。 というワケで、東京都内おすすめゴルフスクール3社の口コミ・評判を…

レッスンの費用対効果

// 「ライザップゴルフは高いけど効果あるの?」 ライザップゴルフは料金が注目されがちですし高額なので敬遠されがちです。 いきなりですけど「安物買いの銭失い」ってコトバ、あなたはご存知ですか? 「安い物はイマイチな場合があり、結果的にお金を損す…

スコア100切りしよう

// 「スコア100切りってよく聞くけど...」 確かに、ゴルフ仲間のあいだでは「スコア100」を切る・切らない話がよく出ます。 そもそも「スコア100切りって良いの?悪い?」という疑問がある方も多いです。 というワケで今回のブログは「スコア100切り」につい…

ドライバーのクセがスゴイ!

// 「ドライバーのクセがスゴイ...」 私もすごく気持ちが分かります。 ドライバーって各ホールの第1打目で使うことがとても多いクラブのひとつです。 そして、第1打目はなるべくグリーンに近づけるため遠くに飛ばしたいワケです。 確実に遠くに飛ばしたいか…

トレーニングルーム

// 引用元:ライザップゴルフ 「集中してレッスンが受けたい...」 ゴルフスクールによっては他の生徒さんと共有のトレーニングルームになります。 共有のトレーニングルームは気が散って集中できないからできれば避けたいです。 そんなあなたもライザップゴ…

オンラインレッスン

// 引用元:ライザップゴルフ 「自主トレしたいけど間違った練習はしたくないな...」 そうですよね。ライザップゴルフのレッスンを受けてるみなさん同じ考えです。 ライザップのコーチの前だと安心。でも自主トレは間違った練習になる不安が。 ですが、ライ…

メンタルとゲームプラン

// 引用元:ライザップゴルフ 「ゴルフで大切なコトは?」 確かに、ゴルフで大切な要素を知らないといくら練習してもスコアアップしません。 とはいえ、すべてのスクールがゴルフで大切な要素を教えてくれるとは限りません。 しかし、ライザップゴルフならゴ…

ライザップゴルフについて(9)

// 「ライザップゴルフのお店ってどこにあるの?東京だけ?関東だけ?」 確かに、いくらライザップゴルフに通いたくてもお店が遠ければ無理ですよね。 あと、ライザップゴルフは関東や東京にしかないと思ってる方も案外多いです。 ですが、ライザップゴルフ…

ライザップゴルフの問題点

// 「ライザップゴルフに問題点はないの?」 ライザップゴルフをネットで調べるとどれも良いコトばかり書かれています。 逆に、ライザップゴルフの問題点がないか、あなたも知りたいですよね? なので、ライザップゴルフが指摘されがちな問題点をはじめに挙…

ライザップゴルフの特典について

// 「入会した後は特典とかないの?」 確かに、レッスン効果や内容以外にもおトクな特典があれば知りたいですよね。 というワケで、ライザップゴルフ会員様の特典についても解説していきましょう。 ①完全個室で練習し放題 引用元:ライザップゴルフ 「せっか…

マンツーマンレッスン

// 「口コミには良いコトばかり書かれてるけど、私もホントに上手くなるの?」 ライザップゴルフ体験者の口コミ・評判・感想を読んでみていかがでしたか? 確かに、スコアアップ達成者の感想が中心なので批判的なコメントはありません。 ですが、ライザップ…

30日間全額返金保証

// 引用元:ライザップゴルフ 「高い料金払ってダメだったら...」 確かに、ライザップゴルフは料金が安くないので、いろいろ不安があると思います。 もちろん、ライザップゴルフのレッスンはとても効果的なので安心してください。 とはいえ、高い料金を払っ…

ライザップゴルフのレッスン効果

// 「ホントにライザップゴルフは良いの?」 …ホントにライザップゴルフが料金に見合うゴルフスクールか疑問ですか? 高いレッスン料金のわりに全然ゴルフが上手くならなかったらイヤですよね。 ですが、ライザップゴルフならあなたもゴルフがホントに上手く…

ゴルフスコア管理アプリ

// ゴルフスコア管理アプリ「ライザップ ゴルフスコア」 引用元:ライザップゴルフ 「ゴルフスコアの管理が面倒...」 そうそう。ゴルフのスコアって自分で付けますけどスコアブックに書くのが面倒。 それに、スコアブックに書いたところでデータ分析の際はパ…

300通りのパッティングマシン

// 引用元:ライザップゴルフ 「屋内でパターは上手くなるの?」 確かに、屋内のパッティング練習なんかで上手くなるなんて思えませんよね? ですが、ライザップゴルフのパッティング練習は屋内で十分上手くなれます。 なぜなら、ライザップゴルフには「高性…

ライザップゴルフについて(8)

// 引用元:ライザップゴルフ 「アプローチ練習はあんまりやってない...」 一般的なスクールではスイング練習が大半でアプローチ練習の割合は少ないです。 ゴルフのプレーの内、アプローチショットが大半なのにその割合で大丈夫です? その点、ライザップゴ…