2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフスクールについて(30)

// ゴルフレッスンの相場ですが、レッスン形態によっても、地域によっても異なりますが、今回は、マンツーマンレッスンと少人数制レッスンの2形態in 東京でお話できればと思います。 基本的に東京の相場としては、 ・マンツーマン 50分 8000円~12000円 ・少…

ゴルフスクールについて(29)

// ゴルフ場では、どうしても避けられないバンカー。 バンカーで何回も叩いてスコアが悪くなってしまうことよくありますよね? バンカーでは、ダフリ、ホームランのミスが出やすく、この2つを恐れると今度はちゃんと当たってもパワー不足で砂から脱出できな…

ゴルフスクールについて(28)

// ゴルフ場は、レッスンスタジオとは違い、手ぶらでというわけにはいきませんが、近年はだいぶ手軽さが増してきており、ほぼ手ぶらに近い状態でも足を運べるようになりました。 しかし、服装に関しては、なかなか制限が解除されず、ゴルフウェアが必要にな…

ゴルフスクールについて(27)

// ゴルフのスコアのキーポイントであるパッティング。 みなさん、1ラウンド平均パット数はどのくらいですか? 全部のホール2パットで36パットとなりますが、これ以上のパット数をしてしまっている人は、要練習と思ってください。 プロレベルになると平均28…

ゴルフスクールについて(26)

// みなさんは、ドライバーとアイアンで握り方を変えていますか? 人によって、全クラブクラブ同じ握り方の人もいますし、クラブごとに握り方を変える人もいます。 今回は、球筋や症状によっての適性の握り方をお教えいたしますので、ぜひ参考にして、スコア…

ゴルフスクールについて(21)

// 傾斜を使ったアプローチ練習ができるオススメのゴルフレッスン 中々傾斜の環境で練習することが難しい都内のインドアスクールに通っているみなさん。 コースでしか経験できず苦労しているのではいでしょうか? 実は、ライザップゴルフでは、傾斜の練習が…

ゴルフスクールについて(20)

// 今回は正しいクラブスイングの入門編について説明していきます。 ゴルフを始めたばかりの人はよく、トレーナーや上手い人からのアドバイスの際、「手打ちになってしまっている」といわれたことはありませんか? もしくは、「もっと体をつかいましょう」と…

ゴルフスクールについて(19)

// ゴルフを習うに当たってよく耳にするであろう言葉の「ダウンスイング」と「ダウンブロー」。 同じダウンでも意味合いがかなり変わってくるので覚えておく必要があります。 それぞれの意味合いを説明していくので、しっかり覚えてレッスンや練習に生かして…

ゴルフスクールについて(18)

// クラブスイングをすることで重要視されているテークバックとボディーターンですが、こちらはアドレスと同様、正しくできないと、正しいスイングが成り立たないといっても過言ではないくらいなのです。 スイングで一番重要なのは、“再現性”です。 ボールが…

ゴルフスクールについて(17)

// ゴルフが上手くならなかったり、やればやるほど下手になっていくという人には共通点があるのです。 スクールに通ってお金をかけているのに、そんなことになったら大変です。 そうおならないために、ここにその理由を記載しますので、ぜひ読んで上達できる…

ゴルフスクールについて(16)

// 中々傾斜の環境で練習することが難しい都内のインドアスクールに通っているみなさん。 コースでしか経験できず苦労しているのではいでしょうか? 実は、ライザップゴルフでは、傾斜の練習が本番同様にできるのです。 今回は、そんな練習できる素晴らしい…

Zaifについて

// 【Zaif-ザイフ】仮想通貨取引所(ザイフ)と仮想通貨販売所(コインチェック)の違い どもです。 コインチェック事件から出川兄弟のCMが消えたあの日から2週間。。 みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 私はようやくコインチェックか ... Copyright © 2018…

ゴルフスクールについて(15)

// 巷でよく、「○○スクールは上達しないから、スクールを変えたほうがいいよ」と聞いたことはありますか? 実は、これ思い込みなのです。 上達のしないゴルフスクールというのは存在しません。 しかし、そう感じてしまう理由があるので、今回はその説明をし…

ゴルフスクールについて(14)

// さて、いきなりですが、みなさんはラウンドしていますか? やっぱりどんなに寒くてもつい予約して、ラウンドに行ってしまうのではないですか? 私も寒いとわかっていながらつい、週末はラウンドに出かけてしまいます。 そんなゴルフ大好きなみなさんは、…

ゴルフスクールについて(13)

// ゴルフをラウンドする上で非常に大事になってくるゴルフクラブ。 みなさまはどのようにクラブを選んでいますか? 色々なメーカーのものが出ていて中々本当の正しい選び方ができていない人が多いのが現実です。 代表的な3つのよく聞く選び方が下記になり…

ゴルフスクールについて(12)

// ゴルフでは、始める時に左利きの人でも右で始めるひとがほとんどのため、左利きの有名プロも少ないのです。 ゴルフのスイングが関係あるのですが、右でスイングをしていても左手は使います。 しかも、かつてジャンボ尾崎が「左手でスイングする」と言って…

ゴルフスクールについて(11)

// これからゴルフスクールに通う人必見の、レッスン費用について説明していきたいと思います。 相場として、マンツーマンレッスンとグループレッスンでは違うので、2つに分けて説明していきたいと思います。 マンツーマンレッスン費用について マンツーマン…

ゴルフスクールについて(9)

// みなさんは、どのようにゴルフスクールを選んでいますか? 場所、値段なども重要なのですが、やはり上達には欠かせないトレーナーとの相性になります。 もちろんみなさん資格を持ったプロトレーナーなので、間違いはないのですが、どうしてもコミュニケー…

ゴルフスクールについて(8)

// 【必読】 ゴルフスクールの入会前の無料体験レッスンの必要性について ほとんどのゴルフスクールでは、体験レッスンというものを通常のレッスンよりも格安で提供しています。 その中で、無料体験レッスンを実施しているところもたくさんあるのです。 今回…

ゴルフスクールについて(10)

// 【疑問】ゴルフスクールにどれくらいの期間通うと上達できるのか みなさんはよくゴルフの上達具合について悩まれているかと思います。 なかなか上達ができないと感じでいたり、ある一定のところで壁にぶち当たったりしているかと思います。 今回は、3スク…

ゴルフスクールについて(7)

// ゴルフスクールの重要性! 独学でゴルフスコア100切りは可能か 結論からいうと、独学でも100切りは“可能”です。 しかし、スクールに通うよりも時間を要するということです。 やはり、的確なアドバイスをもらいながら、練習するのと、自分の研究で練習する…

ゴルフスクールについて(6)

// おすすめのゴルフスクール! 持ち物ナシ!手ぶらOK!服装も自由! ゴルフスクールを探す条件として、やはりみなさん手軽さを求めるのではないでしょうか? 仕事前・仕事後に通うので、中々荷物は持っていきにくいかと思います。 特に、クラブ、靴は目立ち…

ゴルフスクールについて(3)

// 結論からいうと、独学でも100切りは“可能”です。 しかし、スクールに通うよりも時間を要するということです。 やはり、的確なアドバイスをもらいながら、練習するのと、自分の研究で練習するのでは、間違ったことを練習してしまうこともあるのです。 では…

ゴルフスクールについて(4)

// ゴルフスクールを探す条件として、やはりみなさん手軽さを求めるのではないでしょうか? 仕事前・仕事後に通うので、中々荷物は持っていきにくいかと思います。 特に、クラブ、靴は目立ちますから定時で上がりにくいですよね? そんなみなさんのためにタ…

ゴルフスクールについて(5)

// ほとんどのゴルフスクールでは、体験レッスンというものを通常のレッスンよりも格安で提供しています。 その中で、無料体験レッスンを実施しているところもたくさんあるのです。 今回はその無料体験レッスンの必要性についてお話したいと思います。 スク…

ゴルフスクールについて(2)

// みなさんはよくゴルフの上達具合について悩まれているかと思います。 なかなか上達ができないと感じでいたり、ある一定のところで壁にぶち当たったりしているかと思います。 今回は、3スクールを例にだし、上達の速度の目安を理解していただければと思い…

ゴルフスクールについて

// みなさんはよくゴルフの上達具合について悩まれているかと思います。 なかなか上達ができないと感じでいたり、ある一定のところで壁にぶち当たったりしているかと思います。 今回は、3スクールを例にだし、上達の速度の目安を理解していただければと思い…