はてなブログ|ビットフライヤーの件(02)

引用元:ビットフライヤー(bitFlyer)

 

どもです。

 

仮想通貨取引デビュー4日目。

 

現状、取引所開設待ちのため、取引はビットフライヤーのみです。

 

私が保有してるビットコインモナコインも下げ傾向のため放置プレイ。

 

なので、今日はブログの執筆に力を入れてます。

 

今回は、ビットフライヤーを4日間活用しての感想などを書きます。

ビットフライヤー(bitFryer)|管理画面の動作の重さ

 

私は結構ハイスペックのノートパソコンを使っています。

 

でも、ビットフライヤーライトニング(管理画面)の不具合がいくつかあります。

 

まず、Chrome(クローム)は板情報とマーケット情報の数値が重なり見辛くなる。

 

また、FireFox使用でちゃんと見れますが、上記の写真のようにしばしばなります。

 

画面が固まり数値やグラフなども出なくなったりして、以下のコメントが出ます。

 

「ウェブページがブラウザの動作を遅くしています。どうしますか?」

 

どうしますかも何もないでしょ!って気がします。基本待つしかありません。

 

動作自体も全体的に重い気がします。

 

仮想通貨取引は刹那の戦い。

 

なので、画面が止まったり動作が重くなるのは致命的ではないかと心配です。

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

ビットフライヤー(bitFryer)|システムの不具合

12 月 9 日(土)8 時 30 分頃から当社サービスにアクセスしにくい状態となっております。現在対応中です。

当社サービスをご利用いただいているお客様に、ご迷惑をおかけしていることをお詫び申し上げます。

引用元:ビットフライヤー(bitFlyer)

 

今朝、こんなメールがビットフライヤーから届きました。

 

「おいおい。。」って感じです。

 

仮想通貨取引は刹那の戦いといいましたが、それ以前の問題ですね。

 

最近、仮想通貨取引人口も急増してるみたいなので仕方ないのかな。。

 

2017年12月時点でBTCは通貨として世界6番目の流通量になってますからね。

 

日本円がBTCに抜かれるのも近いしドルを抜いて世界の通貨になるの時代も。

 

流通量と人口が急増してるからとはいえ、納得できる不具合ではないですよね。

 

心配なので、利用者数が多くて評判のCoinCheck(コインチェック)に本日登録。

 

あなたも、リスクヘッジのためにいくつかの取引所は登録した方が良いかも。

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

ビットフライヤー(bitFryer)|システムの復旧

12 月 9 日(土)8 時 30 分頃から、Microsoft Azure Database 不具合のため当社サービスにアクセスできない状態となっておりましたが、日本マイクロソフトと協力し 10 時 16 分頃に一部サービスが復旧し、11 時 40 分頃に全サービスで復旧いたしました。現在サービスは正常に稼働しております。お客様にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

引用元:ビットフライヤー(bitFlyer)

 

今朝、ビットフライヤーのシステム不具合が生じてから数時間経過。。

 

システムが復旧したのはお昼ですわ。。

 

私はビットフライヤーでの取引はじめてまだ4日目ですし保有量もちょっと。

 

なので、システムの不具合による損害は大したコトありませんでした。

 

でも、ビットフライヤーのシステム不具合で損した人はどれだけおるかな。。

 

取引のタイミングを数時間失うのはこわいですよね。

 

やっぱり、CoinCheck(コインチェック)に本日登録したのは正解と思います。

 

あなたも、リスクヘッジのためにいくつかの取引所は登録した方が良いかも。

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

Copyright © 2017 仮想通貨体験記|素人の私でもホントに儲かるのか All Rights Reserved.