はてなブログ|国内最先端ゴルフレッスン情報

どもです(‘ω’)私はサラリーマンゴルファーです。日曜ゴルフが私の大好物です。

私は運動神経が良くてスポーツ万能なんですが、ゴルフだけはどうも上達せず。

 

なので、ゴルフだけは昔から継続的にレッスンに通ってしっかり練習しています。

ゴルフ歴は10年以上ですが、ゴルフレッスンも約10年、継続して通ってます。

 

ひとつのゴルフレッスンに10年通ったワケではなくて、色々な所に通いました。

色々レッスンに通って驚いてることがあります。ゴルフレッスンの進歩です。

 

ということで、今回のブログはルフレッスンの最先端レッスンについてです。

 

一般的なゴルフレッスン

あなたはこれまでにゴルフレッスンに通ったことはありますか?未経験ですか?

 

ルフレッスン未経験でも、練習内容はだいたいイメージできるかと思います。

ですが念のため、一般的なゴルフレッスンについて。まずご紹介しておきます。

  • 練習する場所はゴルフ教室・練習場・コース等
  • トレーナーがあなたのスイングが正しいか判断
  • トレーナーがあなたのスイングの悪い所を指摘

簡単にまとめると、ゴルフレッスンってだいたい上記のようなことですよね?

ゴルフ教室やゴルフ練習場、コースに行ってトレーナーから指導を受けます。

 

一般的なゴルフレッスンであなたが上達するかはトレーナーの腕次第になります。

なぜなら、あなたのスイング判断が、トレーナーの目視と経験則になるからです。

 

トレーナーが判断を誤れば、あなたは誤ったスイング指導を受けてしまいます。

誤ったスイング指導をいくら受けても、ゴルフが上達することはありません。

 

もちろん、ヒトがすることなのでミスは仕方ありませんが、レッスン代がムダ。

一般的なゴルフレッスンでは「当たり外れ」があるので選択に注意が要ります。

 

最先端のゴルフレッスン

一般的なゴルフレッスンは「当たり外れ」があり、私も苦い思いをしてきました。

 

ですが、私が驚いた最先端のゴルフレッスンでは、「当たり外れ」はありません。

なぜなら、最先端のゴルフレッスンはあなたのスイング判断を誤らないからです。

 

最先端のゴルフレッスンが判断を誤らない理由は「科学的な分析」だからです。

科学的な分析とは、専用の機材を使用してあなたのスイングをデータ化すること。

 

ヒトの「目測」は判断を誤ります。専用システムによる「計測」は誤りません。

ですので、最先端のゴルフレッスンに「当たり外れ」は存在しません。

 

ルフレッスンも科学を導入する時代が到来したんですね。驚きですよね…。

「最先端のゴルフレッスンはドコ?」というあなたのために紹介しておきますw。

 

最先端レッスン|ライザップゴルフ

 

 

ライザップゴルフは私も通いました。最先端の科学的ゴルフレッスンがあります。

最先端のレッスンが「ライザップゴルフオリジナルのデータ分析システム」です。

ライザップゴルフオリジナルのデータ分析システム

  • お客様の現状や課題把握を、トレーナーの勘や経験則に頼ったものではなく、科学的に分析することで、上達への正しい練習法を見つけ出します。
  • ゴルフはお客様の腕の長さや、関節の状態、筋肉の付き方などの体格差によって課題が微妙に異なってきます。そのような細かい課題の洗い出しには科学的分析が必要不可欠なのです。
  • ボールを確実に狙ったところに落とせるように、クラブ別、飛距離別で左右のブレを計測します。これにより、クラブ別、飛距離別の課題の発見やプログラム構築に役立てます。

引用元:ライザップゴルフ

 

ライザップゴルフオリジナルのデータ分析システムであなたの詳細を計測します。

専用の機材で計測して、あなたの体形やスイング等を完全データ化してくれます。

計測したデータを基に、専属トレーナーから正確な指導が受けられます。ヤバイw

 

補足ですが、ライザップゴルフは科学的な指導以外も満足な練習がたくさんです。

他では絶対に受けられない練習があるので、短期間でコミットできるんですねw。

詳細は、ライザップゴルフHPは私の別記事にてご確認をお願いいたします。

 

☛ ライザップゴルフHP ☚

 

最先端レッスン|ゴルフテック

ゴルフテックは私も通いました。最先端の科学的ゴルフレッスンがあります。

ゴルフテックの最先端レッスンが、国内初の最新システム「G-Swing」です。

ゴルフテックのスイング診断

  1. インタビュー
    現在のゴルフのお悩み、今後の目標などをお聞きし、今後のレッスン方針や上達ステッププランの作成の参考にします。
  2. スイング撮影
    最新システムG-Swingであなたのスイングを徹底分析します。腰と肩にモーションセンサー(動作測定機器)を着用し、先進技術であなたのスイング中の身体の動きを数値化・データ計測します。
  3. スイング分析&解説
    撮影したあなたのスイングをビデオでツアープロのスイングの動き、平均データと比較しながら、スイングを分析、問題点、改善点を丁寧に分かりやすく解説をします。
  4. 体験レッスン
    分析した内容を元に、改善点の修正方法、練習ドリルを実践し、今後のレッスン方法を実感していただきます。
  5. 上達ステッププラン作成&提示
    インタビュー、スイング分析結果をもとに、改善点、スケジュールをまとめた、あなただけの上達ステッププラン(ロードマップ)を作成します。同時にそのロードマップに最適なレッスンプランをご提示いたします。

引用元:ゴルフテック

 

ライザップゴルフ同様、最先端の機材であなたをデータ化・数値化してくれます。

しかも、インタビューから課題の練習ドリル作成まで専属トレーナーが親切対応

国内最先端の科学的なゴルフレッスンが受けられるゴルフテックもおすすめです。

ゴルフテックの詳細も、ゴルフテックHPか私の別記事にてご確認くださいませ。

 

☛ ゴルフテックHP ☚

 

おわりに

今回のゴルフブログはここまで。今回のブログはどうでしたでしょうか?

また気が向いたらちょこちょこゴルフブログを更新していきたいと思います。

 

☛おすすめゴルフレッスンランキング|練習とスコアアップには秘訣アリ☚

Copyright © 2017 おすすめゴルフレッスンランキング|練習とスコアアップには秘訣アリ All Rights Reserved.