はてなブログ|モナコイン

 

どもです。

 

しがないアフィリエイターです。

 

最近は仮想通貨取引に傾倒してます。

 

2017年12月5日にデビューしました。

 

開始2日間の成果についてまとめました。

 

今回のブログは、素人の私の仮想通貨取引のデビュー戦についてです。

2017/12/5(仮想通貨取引開始初日)~

 

知り合いアフィリエイターK氏からの勧めがあり、仮想通貨取引開始。

 

取引所についてはビットフライヤー(bitFryer)が即日開始できておすすめです。

 

K氏はビットコインがお勧めでしたが、管理画面でアルトコインの存在を知る。

 

アルトコインとはビットコイン以外の後発仮想通貨のことを言います。

 

アルトコインの中でも日本発祥の仮想通貨「モナコイン」に関心が湧きました。

 

なぜなら、日本発祥という安心感と1MONAあたりの価格がまだまだ安いから。

 

12月1日0時の時点で683円だったのが私が見た時には1,200円台まで高騰。

 

「ば、倍近く上がってるやん!683円の時にぶち込んでおけば。。」

 

「でもまだまだモナコインは安いし、これから上がるんじゃね?」

 

と思った私はおすすめのビットコインを買わずにモナコインを急ぎ購入。

 

ですが、ビビって10万円未満で様子見でモナコインを購入しました。

 

  • 【12/05】1219.068(MONA/JPY) 35MONA買い=¥42,667で購入
  • 【12/05】1213.569(MONA/JPY) 45MONA買い=¥54,611で購入

 

購入した後は寝ロングで放置。すると翌日12月6日15時には1,900円台突入。

 

寝て起きてしばらく、10万未満の投資でプラス5万円!こっこれはヤバイ…。

 

「しまった。。様子見が失敗した。。1,200円台にもっと買えばよかった」

 

「でもまだまだモナコインは安いし、これから上がるんじゃね?」

 

と、急騰していたモナコインをあえて追加購入しました。急いで。

 

  • 【12/06】1917.258(MONA/JPY) 100MONA買い=¥191,726で購入
  • 【12/06】2250.947(MONA/JPY) 45MONA買い=¥101,293で購入
  • 【12/06】2295.729(MONA/JPY) 45MONA買い=¥103,308で購入

 

2日間で493,604円投資で、モナコインを270MONA購入してみることに。

 

そしたら、12月6日19時での私の利益(累積日次損益)はこうなりました。

 

 

「うそでしょ?デビューしてまだ2日目でプラス20万超えかいな!」

 

為替FXもやりましたがここまでの反動はなかなか味わえないです。

 

仮想通貨取引の魅力をドップリ味わってしまいました。

 

この後、大変なことになります。ですが、それはまた次回のブログで。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

Copyright © 2017 仮想通貨体験記|素人の私でもホントに儲かるのか All Rights Reserved.