はてなブログ|仮想通貨累計月次損益(2)

 

どもです。

 

仮想通貨取引デビューから2週間以上が経ちました。

 

2週間前は仮想通貨のことはまったく知らない完全な素人でした。

 

さて、素人の私の累積損益はここまでどうなったでしょうか?

 

昨日までの累積損益のご報告です。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

素人の仮想通貨体験記|累積月次損益(2017/12/15)

仮想通貨デビュー11日目。

  • 【仮想通貨保有】270MONA
  • 【仮想通貨保有】0.0477BTC←12/15売却
  • 【仮想通貨保有】6,000XRP
  • 【仮想通貨保有】19,500XEM
  • 【仮想通貨保有】0.00497859XP/DOGE

本日売却した仮想通貨

 

私の考えとしては現物買いはロングで保有を考えてました。

 

ですが、1BTC200万前後が続き、怖くて10万円分しか買えませんでした。

 

ですので、ここからBTCが高騰しても大して儲かりません。

 

しかも、10万円でも保有してるとBTCの乱高下で一喜一憂して疲れます。

 

また、いろいろアルトコインを購入したので管理も煩雑になってきました。

 

なので、利益があるうちにBTCを売却することに決めました。

 

  • 【12/15】¥2,000,000(BTC/JPY)×数量0.0477売却=¥95,400で売却

 

12/7に¥1,666,500(BTC/JPY)で買ってたので今月2回目の利確!

 

約1.59万円だけですが利益を確定させました。

 

累積月次損益(2017/12/15)

 

まずはビットフライヤーから。

 

本日BTCを売却したので少し気分的に楽になりました。

 

ビットフライヤーで着目するのは現状モナコインだけになりました。

 

ですが、50万円ほど投資したモナコインが微妙です。

 

あ。モナコイン等のアルトコインはビットフライヤーで買うべからず。

 

スプレッド(手数料)が広すぎてビットフライヤーの養分になりますので。

 

私は失敗しました。

 

無知は恐ろしいですね。

 

 

デビュー直後のロケットスタートはなんやったんでしょうね。

 

2,200円を超えて追加購入した90MONAが完全に足を引っ張ってます。

 

モナコインはもっと上がるまでガチホ(ガチガチにホールド)します。

 

売らなければ損益が確定しないのが投資ですからね。

 

 

次にコインチェックです。

 

こちらは良い感じになってきました。

 

リップル(XRP)とネム(XEM)を安めで買ったのが正解でした。

 

200万円入金からスタートして+60万を超えました。

 

2週間前まで仮想通貨について無知だった素人の私の成果です。

 

仮想通貨には夢がありますね。

 

ちなみに、XRPとXEMが高騰とはいえ、BTCに比べたらまだまだ安い。

 

あなたも仮想通貨を仕込むなら今のうちです。

 

XRPやXEM等のアルトコインはZaif(ザイフ)コインチェックで購入すべき。

 

でも、Zaifは手数料も安くて良いのですが完了までに2週間以上かかります。

 

私は12/5にZaifの登録手続をしましたが、まだ完了してませんから。。

 

2週間後にXRPとXEM等の安いコインがいくらになってるか責任もちません。

 

なので、手数料も比較的安くて口座開設も早いコインチェックがおすすめ。

 

私もコインチェックを2営業日で開設でき、XRPとXEMが安く買えました。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

素人の仮想通貨体験記|累積月次損益(2017/12/16)

仮想通貨デビュー12日目。

  • 【仮想通貨保有】270MONA
  • 【仮想通貨保有】8,000XRP←12/16追加購入
  • 【仮想通貨保有】19,500XEM
  • 【仮想通貨保有】0.00497859XP/DOGE

本日購入した仮想通貨

XRPが上昇してます。

 

最初に買った数日前は30円前後でしたが、あっという間に3倍です。

 

後悔してます。

 

もっと買っておけばよかった。。

 

で、3倍とはいえまだ100円未満なので思い切ってXRPを追加購入。

 

  • 【12/16】¥92.28(XEM/JPY)×数量2,000=¥184,560で購入

 

あとは高騰を待つだけです。

 

累積月次損益(2017/12/16)

※XPは少額のため、現状入れてません。

 

まずはビットフライヤーから。

 

私が唯一保有してるモナコインはまだまだイマイチです。

 

以前に比べたらモナコインも十分高騰してるんですけどね。

 

私が高値で買い足してしまったので。。

 

 

なので、ビットフライヤーでの損益はトントンで終了。

 

 

次にコインチェック

 

こちらは良い感じです。

 

200万入金スタートから+70万円を超えました。

 

XRPとXEMが頑張ってくれています。

 

買った時はXRPの方がXEMより安かったのに気づけば追い抜いてますw

 

あと、彼らの実力はまだまだこんなもんじゃないです。たぶん。

 

あくまで私の予想ですが、彼らは10倍以上にはなると思ってます。

 

XRPとXEMについての詳細は別記事にまとめてますのでご覧ください。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

素人の仮想通貨体験記|累積月次損益(2017/12/17)

仮想通貨デビュー13日目。

  • 【仮想通貨保有】270MONA
  • 【仮想通貨保有】8,000XRP
  • 【仮想通貨保有】19,500XEM
  • 【仮想通貨保有】0.00497859XP/DOGE
  • 【仮想通貨保有】30,000,000SHND/DOGE←12/17追加購入

本日購入した仮想通貨

 

私は最近、相場の安い仮想通貨の購入にハマってます。

 

で、SHND(ストロングハンド)という草コインを買いました。

 

30,000,000SHND/DOGEも爆買いしちゃいました。

 

(と言っても、使ったのは3千円くらいですw)

 

ちなみに草コインとは開発国/開発者/目的/展望等が不明の仮想通貨のこと。

 

草コインとはSNS等で呼ばれている俗称です。

 

SHNDの詳細については別記事にまとめてますのでご覧ください。

 

本日からネムのハーベストに参画

 

ネムのハーベストに参画するため、12/17に10,000XEMを送金しました。

 

送金先は「NanoWallet」です。

 

その兼ね合いで、本日から累積損益の報告形式が変わります。

 

予めご了承ください。

 

ネムのハーベストについての詳細は別記事にまとめてますのでご覧ください。

 

累積月次損益(2017/12/17)

※XPとSHNDは少額のため、現状入れてません。

 

まずはモナコインから。

 

んーーー。

 

約1週間横ばいですわ。

 

放置!!

 

モナコインも絶対にこんなもんじゃないです。たぶん。

 

上がると信じてます。

 

勃て!勃つんだ!モナ!!

 

 

次に、30円前後で購入したXRP

 

んん!良い感じです。

 

 

そして、50円前後で購入したXEM。

 

んん!XEMもやるがな。

 

 

ではここまでの累積損益です。

 

利確(利益確定)したビットコインも含んでます。

 

(カッコ)で囲まれた金額はマイナス(損)です。

 

スタートしたのが12/5。

 

モナが相変わらず足を引っ張ってますが。。

 

短期間で+70万を超えています。

 

仮想通貨には夢がありますね。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

素人の仮想通貨体験記|累積月次損益(2017/12/18)

仮想通貨デビュー14日目。

  • 【仮想通貨保有】270MONA
  • 【仮想通貨保有】8,000XRP
  • 【仮想通貨保有】19,500XEM
  • 【仮想通貨保有】0.00497859XP/DOGE
  • 【仮想通貨保有】30,000,000SHND/DOGE

累積月次損益(2017/12/18)

※本日は売買は特にありませんでした。

※XPとSHNDは少額のため、現状入れてません。

 

モナコインが再び勃ち上がろうとしてます。

 

頑張って!モナ!

 

次に、30円前後で購入したXRP

 

横ばいな感じですが、下がってないので良いです。

 

 

そして、50円前後で購入したXEM。

 

おお!XEMがXRPを抜き返したがな。

 

どちらも100円に届く日も近いと思います。

 

 

ここまでの累積損益です。

 

仮想通貨取引開始から2週間。

 

+100万円が見えてきました。。

 

仮想通貨には夢がありますね。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 素人の仮想通貨体験記|あなたは仮想通貨をまだ持ってないの?

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

相場の安い仮想通貨を今のうちに購入しておくべきだと私は考えます。

 

あなたはまだ仮想通貨をお持ちでないんですか?

 

のちのち必ず後悔しますよ。

 

私はブームとか流行りとかは正直好きではありません。

 

ですが、仮想通貨はブームとか流行りとかの一過性ではありません。

 

なぜなら、仮想通貨は必ず世界的な共通通貨のひとつになるからです。

 

(ビットコインは既に世界的な共通通貨になりつつあります)

 

また、仮想通貨には投機筋などのプロが入ってきていない黎明期だから。

 

黎明期だからこそ、億り人(仮想通貨などで億以上稼いだ人の俗称)が続出中。

 

例えば、1コイン1円の仮想通貨が1,000円に高騰すると資産は1,000倍。

 

例えば、1コイン1円の仮想通貨が100万円に高騰すると資産は100万倍。

 

しかも、まだ仮想通貨取引は黎明期なので低額から投資できますから。

 

プロが参入してしまい、仮想通貨市場が成熟期に入ると我々は引退です。

 

もちろん、仮想通貨取引で損益が出る可能性もあるのは間違いないです。

 

投資とは必ず儲かるわけではないので、購入判断はあなたにお任せします。

 

ですが、正直こんな好機は今しかないです。

 

仮想通貨を始めるなら、銘柄が多くて開設が早いコインチェックが最適です。

 

改めて。。

 

後悔しないように。。

Copyright © 2017 仮想通貨体験記|素人の私でもホントに儲かるのか All Rights Reserved.