はてなブログ|仮想通貨動向

 

どもです。

 

12/13に仮想通貨のXPを約1万円分だけ購入しました。

 

  • 【12/13】0.03499(XP/DOGE)×数量0.00497859購入≒0.005BTCで購入

 

さて、0.03499XP/DOGEの時点で購入してからどうなったでしょうか。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

仮想通貨動向|仮想通貨XPとは

 

仮想通貨のXPとは、イーサリアムと同じPOS通貨です。

 

POS通貨においては、仮想通貨の保有量に応じて利子が発行されます。

 

そして、発行された利子の分が自動マイニング(採掘)される仕組みです。

 

なので、莫大な電気代もマイニング会社も不要な効率的な仮想通貨です。

 

XPの由来は、RPG(ロープレゲーム)の「Experience point(経験値)」から。

 

XPはゲーマー向けに開発された仮想通貨という変わった由来があります。

 

RPGの経験値感覚でXPを貯めて、還元してほしいと開発者は考えてます。

 

具体的には、貯めたXPをゲーム購入等、ご褒美に使ってほしいようです。

 

また、今後はXPとさまざまなゲームとのコラボなどの展開も噂されてます。

 

さらに、XPは「現実世界の経験値」的な働きも目指しているみたいです。

 

なんとも変わった仮想通貨ですね。

 

なにより現時点ではかなり安いというのが未来を感じます。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

仮想通貨動向|XPの価格が高騰しはじめてる件

 

ちなみに、12/13購入時点で0.03499XP/DOGE(約1万円)でした。

 

購入してからわずか3日。

 

写真を撮った時点で0.08XP/DOGEを超えてきました。

 

Twitter等でもXPについては、かなり盛り上がってきています。

 

それに、高騰したとはいえ、まだまだXPは安いです。

 

購入するなら今だと思います。

 

ちなみに、XPの購入方法については少しクセがあります。

 

なので、XPの購入方法について補足説明しておきます。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

仮想通貨動向|XPの購入について

  1. XP:「草コイン」と呼ばれ、ゲーマーを中心に話題の仮想通貨
  2. 私が登録中のビットフライヤーやコインチェックではXPは無し
  3. XPを売ってるコインエクスチェンジという取引所に登録
  4. コインエクスチェンジでは日本円での入金や購入ができない
  5. ビットフライヤー等からコインエクスチェンジにBTC送金が妥当
  6. XPをBTCで買うと割高(XP/BTC)、DOGEで買う方が割安(XP/DOGE)
  7. XP/BTCでは買わず、一度DOGE/BTCを買ってからXP/DOGEを購入

引用元:【仮想通貨体験記】素人の累計月次損益(2017/12/13~)

 

仮想通貨XPを購入できるところはいくつかあります。

 

ですが、仮想通貨の有名な取引所では買えない場合が多いです。

 

また、日本円で入金や購入ができないです。

 

別の取引所から仮想通貨を送金して、それを基に購入が必要です。

 

BTCの送金が妥当だと思います。

 

ですので、BTC送金用の取引所の登録も必要になります。

 

ビットフライヤーコインチェックは口座開設とBTC送金が早いと思います。

 

ご参考になさってください。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

素人の仮想通貨体験記|あなたは仮想通貨をまだ持ってないの?

 

相場の安い仮想通貨を今のうちに購入しておくべきだと私は考えます。

 

あなたはまだ仮想通貨をお持ちでないんですか?

 

のちのち必ず後悔しますよ。

 

私はブームとか流行りとかは正直好きではありません。

 

ですが、仮想通貨はブームとか流行りとかの一過性ではありません。

 

なぜなら、仮想通貨は必ず世界的な共通通貨のひとつになるからです。

 

(ビットコインは既に世界的な共通通貨になりつつあります)

 

また、仮想通貨には投機筋などのプロが入ってきていない黎明期だから。

 

黎明期だからこそ、億り人(仮想通貨などで億以上稼いだ人の俗称)が続出中。

 

 

しかも、まだ仮想通貨取引は黎明期なので低額から投資できますから。

 

プロが参入してしまい、仮想通貨市場が成熟期に入ると我々は引退です。

 

もちろん、仮想通貨取引で損益が出る可能性もあるのは間違いないです。

 

投資とは必ず儲かるわけではないので、購入判断はあなたにお任せします。

 

ですが、正直こんな好機は今しかないです。

 

仮想通貨を始めるなら、銘柄が多くて開設が早いコインチェックが最適です。

 

改めて。。

 

後悔しないように。。

Copyright © 2017 仮想通貨体験記|素人の私でもホントに儲かるのか All Rights Reserved.