はてなブログ|ネム(NEM/XEM)のハーベスト方法

どもです。

 

仮想通貨デビュー後、2週間以上が経ちました。

 

毎日、仮想通貨を取引し、関連ツイートを読み、ブログを更新したり。

 

仮想通貨中心の日々で少しずつ仮想通貨が詳しくなってきてます。

 

そんな私が本日更新するブログの内容は。

 

最近高騰しつつありながらも、まだまだ安いネム(NEM/XEM)について。

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

素人の仮想通貨体験記|NEM(ネム/XEM)とは

 

NEM(ネム)とは「New Economy Movement」の略です。

 

XEM(ゼム)はNEMの単位です。

 

NEMを直訳すると「新しい経済運動」という意味になります。

 

富が集中せずに自由で平等な経済圏を生みだすように開発された仮想通貨。

 

ビットコインと同じようにブロックチェーン形式を採用してて好評です。

 

また、ネム公式ウォレットのシステム承認のスピードの早さも話題に。

 

さらに、ネムの「ハーベスト方式」も評価が高いです。

 

ハーベストとはビットコインのマイニングと一線を画す方式です。

 

では、マイニングとハーベストとは一体どういうものなのでしょうか?

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

素人の仮想通貨体験記|マイニングについて

 

マイニングとはビットコインイーサリアムなどで活用されてる形式です。

 

マイニングを和訳すると「採掘」。

 

仮想通貨取引における記録には、膨大な量の計算処理が必要になります。

 

膨大な計算処理を行うため、世界中のコンピューターから補助を受けます。

 

補助してくれたコンピューターの持ち主は仮想通貨で手数料が受取れます。

 

この一連の流れをマイニング(採掘)といいます。

 

マイニングは膨大な電気とハイスペックなコンピューターが必要なのが課題。

 

では、マイニングとは異なるハーベストとはどういうものなのでしょうか。

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

素人の仮想通貨体験記|ハーベストについて

 

ハーベストとはネムで活用されてる形式で、和訳すると「収穫」。

 

ビットコインのマイニングにあたるのが、ネムのハーベストです。

 

マイニング同様に、ハーベストに参加すると報酬が受取れます。

 

マイニングと違い、ハーベストは簡単に参加できるのが最大の魅力。

 

また、普通のスペックのパソコンでも参加できるのが嬉しいです。

 

ですので、マイニングのような莫大な電気もハーベストには不要です。

 

普通のパソコン。少ない電気代。簡単。

 

これは!ハーベストに参加するしかないでしょ!

 

のちほど、ネムのハーベスト方法についても解説いたします。

 

※解説前に補足※

  • ネムの取扱があるコインチェックの口座開設をおすすめします。
  • ハーベストするにはパソコンが必要です。スマホは不可。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

素人の仮想通貨体験記|ハーベスト開始の条件

 

ちなみに、ハーベスト(収穫)を開始するためにはひとつ条件があります。

 

開始には「NanoWallet」に10,000XEM以上の入金が必須なんです。

 

なので、ネムをまだお持ちでないようでしたら、購入は今のうちです。

 

ネムが高騰してからでは10,000XEMの購入が大変になりますので。

 

また、ネム購入のための仮想通貨取引所の開設もまだでしたらお早めに。

 

ネムを購入できる取引所はコインチェックかZaif(ザイフ)が有名です。

 

ですが、現在Zaifは混雑していて開設までに2週間以上かかります。

 

ですので、開設日数が早くて銘柄も豊富なコインチェックがおすすめです。

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

素人の仮想通貨体験記|ネムのハーベスト方法を解説

 

では、ここからはハーベスト方法の解説です。

 

まず、NanoWallet公式サイトで「NanoWallet」をダウンロードします。

 

あなたのパソコンに合ったボタンをクリックしてくださいね。

 

 

ダウンロードファイルを展開して、NanoWalletを開きましょう。

 

右上の「Language」をクリックして「Japanese」に切替がおすすめ。

 

そして「アカウントの作成」をクリックしてアカウント作成に移ります。

 

 

ウォレット名:任意です(アカウント名になります)。

 

ネットワークを選択してください:「Mainnet」を選択します。

 

パスワード:任意です(パスワードの使い回しは控えましょう)。

 

上記が完了したら「シンプルウォレットを作成」をクリックしましょう。

 

そして、「アカウント名.wlt」ファイルを保存します。

 

次の画面に移ります。

 

(写真撮り忘れました、すみません)

 

「ウォレットファイルをバックアップしました」にチェックを入れます。

 

秘密鍵とパスワードをバックアップしました」にチェックを入れます。

 

「私は全ての内容を理解し同意しました」をクリックしましょう。

 

では、次の画面です。

 

 

最初の画面に戻ると思いますので、ログインしましょう。

 

右上のログインを押し、ウォレットはあなたのアカウント名を選択します。

 

 

NanoWalletへの送金作業に移ります。

 

画面上部の「送信」>「請求書」をクリックします。

 

そして、送金するための支払先(宛先)をコピーします。

 

ここまで完了したら、一旦NanoWalletから離れます。

 

 

コインチェックの管理画面に移ります。

 

(取引所開設がまだなあなたはコチラから)

 

「ホーム」>「コインを送る」をクリック。

 

送金画面を開きます。

 

新規ラベルには「NanoWallet」などと入力。

 

新規宛先にNanoWalletの支払先をペーストします。

 

メッセージは任意(私は日付を入力)です。

 

送金する金額は必ず10,000XEM以上を入力しましょう。

 

ちなみに、手数料はコインチェック側の残高から差し引かれます。

 

入力内容が正しければ「送金する」をクリックしましょう。

 

では、NanoWalletの管理画面に戻りましょう。

 

 

インチェックからの送金を待ちます。

 

結構すぐ送金されます。

 

(チャリン♪と音がします)

 

画面上部「XEM」に送金が確認されたら次の作業へ。

 

「サービス」>「デリケートアカウント(委任アカウント)管理」をクリック。

 

 

「デリケートアカウント(委任アカウント)管理」に移ります。

 

モード選択:委任有効化(Activate)を選択しましょう。

 

パスワード:あなたが決定したパスワードを入力しましょう。

 

リモートステータス:パスワード送信後もしばらくは「無効」のままです。

 

取引手数料:ハーベスト開始の手数料が入金分(XEM)から引かれます。

 

 

リモートステータス:パスワードが認識されると「有効化中」になります。

 

(チャリン♪と音がします)

 

これで手続作業はひとまず終了です。

 

おつかれさまでした。

 

あとは「有効化中」が「有効」に変わるのを待ちます(6時間程かかります)。

 

 

リモートステータスが「有効」になりました。

 

すると、既存バランスに数値(XEM)が表示されるようになります。

 

あとは、丸で囲った部分が10,000XEMを超えればハーベスト開始です。

 

私は初日999XEMでした。

 

日々少しずつ増えるようです。

 

10,000XEMを超えるのをひたすら待ちます。

 

10,000XEMを超えるのには1ヶ月くらいかかるそうです。

 

(すみません。理由はわかりません。)

 

私も昨日(2017/12/18)手続きしたところで、ウエイト状態です。

 

ハーベストが開始されたら、追記したいと思います。

 

ハーベスト方法の解説は以上になります。

 

ネムがまだ安いので、あなたもハーベストを始めるなら今のうちです。

 

ネムを買うならコインチェックが開設が早くておすすめです。

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

素人の仮想通貨体験記|あなたは仮想通貨をまだ持ってないの?

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

相場の安い仮想通貨を今のうちに購入しておくべきだと私は考えます。

 

あなたはまだ仮想通貨をお持ちでないんですか?

 

のちのち必ず後悔しますよ。

 

私はブームとか流行りとかは正直好きではありません。

 

ですが、仮想通貨はブームとか流行りとかの一過性ではありません。

 

なぜなら、仮想通貨は必ず世界的な共通通貨のひとつになるからです。

 

(ビットコインは既に世界的な共通通貨になりつつあります)

 

また、仮想通貨には投機筋などのプロが入ってきていない黎明期だから。

 

黎明期だからこそ、億り人(仮想通貨などで億以上稼いだ人の俗称)が続出中。

 

例えば、1コイン1円の仮想通貨が2,000円に高騰すると資産は2,000倍。

 

例えば、1コイン1円の仮想通貨が200万円に高騰すると資産は200万倍。

 

例えば、1XEM30円が2,000円(モナコイン位)まで高騰すると資産は約70倍。

 

例えば、1XRP50円が200万円(ビットコイン位)まで高騰すると資産は…?

 

しかも、まだ仮想通貨取引は黎明期なので低額から投資できますから。

 

プロが参入してしまい、仮想通貨市場が成熟期に入ると我々は引退です。

 

もちろん、仮想通貨取引で損益が出る可能性もあるのは間違いないです。

 

投資とは必ず儲かるわけではないので、購入判断はあなたにお任せします。

 

ですが、正直こんな好機は今しかないです。

 

仮想通貨を始めるなら、銘柄が多くて開設が早いコインチェックが最適です。

 

改めて。。

 

後悔しないように。。

Copyright © 2017 仮想通貨体験記|素人の私でもホントに儲かるのか All Rights Reserved.