はてなブログ|NanoWallet

 

どもです。

 

仮想通貨デビューしてからまあまあ経ちました。

 

保有銘柄も増えてきました。

 

仮想通貨に関していろいろ知識も増えてきました。

 

で、私はネムのハーベストを始めました。

 

今回のブログはハーベストに必要な「NanoWallet」について。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

NanoWallet|定期的にアップデートが必要

 

NanoWalletとはネム(NEM/XEM)を貯めておく財布のようなものです。

 

ですが、財布とNanoWalletには大きな違いがひとつあります。

 

大きな違いとは、NanoWalletはのハーベスト(収穫)です。

 

財布の中のお金は自然に増えません。

 

しかし、NanoWalletはハーベストでXEMを自然に増やせます。

 

ですので、XEMをお持ちの場合はNanoWalletで保管すべきです。

 

(NanoWalletのハーベストについては別記事にてご確認ください)

 

ですが、NanoWalletには注意が必要なコトもあります。

 

NanoWalletの注意点は「アップデート」です。

 

NanoWalletは定期的にアップデートしないと不具合が生じる可能性が。

 

ネムをNanoWalletに送金した際は十分ご注意ください。

 

では、NanoWalletのアップデート方法についても解説しておきます。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

NanoWallet|アップデートの前に

 

アップデートの解説の前に。

 

アップデート情報を得ても、すぐに開始しないこと。

 

なぜなら、先に「.wlt」ファイルをバックアップ(保管)してほしいから。

 

アップデートの不具合時など、万一のために保険をかけておきましょう。

 

「.wlt」のバックアップ方法は以下の通り。

 

 

NanoWalletにログインして、画面上部の「アカウント」をクリック。

 

 

アカウント画面右下の「ウォレットをバックアップ」プルダウンをクリック。

 

あなたのアカウント名をプルダウンの中から選択します。

 

アカウントの選択が終わったら、右のボタンをクリックしてバックアップを。

 

バックアップデータがどこにいったか分からなくならないようご注意を。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

NanoWallet|アップデート方法

 

まずはアップデートするためのZIPファイルをダウンロードします。

 

バージョンが古い方は公式サイトからアップデート情報を取得します。

 

が、英語が読めないのでどこにあるかわかりませんでした。

 

すみません。

 

(なので、私はTwitterでNanoWalletアップデート情報を取得してました)

 

公式サイト内に、上の写真のようなアップデート画面があります。

 

(赤枠内から)あなたのパソコンに合ったZIPデータをダウンロードします。

 

 

バージョンがある程度新しい方。

 

アップデートが必要な時はNanoWalletを開けば画面上部に情報が出ます。

 

アップデート情報が出れば「Download」をクリック。

 

 

あとは同様に、あなたのパソコンに合ったZIPデータをダウンロードします。

 

ここまでがアップデートするためのZIPファイルをダウンロードについて。

 

次に進みます。

 

(ZIPファイルを展開する前に、古いNanoWalletは必ず閉じてください)

 

ダウンロードしたZIPファイルを展開してNanoWalletを再び開きます。

 

 

もちろんログイン。

 

 

(いつもと同じように)ログイン情報を入力します。

 

左(青色)の「サインイン」を押してください。

 

 

管理画面に入れますがノードが赤〇(未接続)表示となってヒヤッとします。

 

正直焦ります。

 

安心してください、入ってますよ。

 

 

少し待てばノードが緑〇(接続)状態となります。

 

以上でアップデート完了です。おつかれさまでした。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

NanoWallet|アップデートが上手く完了しなかったら…

 

万が一、アップデートが上手く完了しなかった場合についてですが。

 

すみません。

 

私は今まで上手く行かなかったことがないのでお役に立てません…。

 

ですので、ここからは私の見解として聞いてください。

 

万が一、アップデートが上手く完了しなかった場合…。

  • ダウンロードした新バージョンのNanoWalletを開く
  • ログイン画面へ
  • ログイン画面でアカウントを選択しない
  • ログイン画面でパスワードも入力しない
  • 「ウォレットをインポート」をクリック
  • さきほどのバックアップデータ(.wlt)を選択してインポート

 

という手順になるのではないか思います。

 

再度申しますが、この手順は私は未経験ですので参考程度でお願いします。。

 

上手く行かなかった時は無理せずNanoWalletにお問い合わせをお願いします。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

素人の仮想通貨体験記|あなたは仮想通貨をまだ持ってないの?

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

相場の安い仮想通貨を今のうちに購入しておくべきだと私は考えます。

 

あなたはまだ仮想通貨をお持ちでないんですか?

 

のちのち必ず後悔しますよ。

 

私はブームとか流行りとかは正直好きではありません。

 

ですが、仮想通貨はブームとか流行りとかの一過性ではありません。

 

なぜなら、仮想通貨は必ず世界的な共通通貨のひとつになるからです。

 

(ビットコインは既に世界的な共通通貨になりつつあります)

 

また、仮想通貨には投機筋などのプロが入ってきていない黎明期だから。

 

黎明期だからこそ、億り人(仮想通貨などで億以上稼いだ人の俗称)が続出中。

 

例えば、1コイン1円の仮想通貨が1,000円に高騰すると資産は1,000倍。

 

例えば、1コイン1円の仮想通貨が100万円に高騰すると資産は100万倍。

 

しかも、まだ仮想通貨取引は黎明期なので低額から投資できますから。

 

プロが参入してしまい、仮想通貨市場が成熟期に入ると我々は引退です。

 

もちろん、仮想通貨取引で損益が出る可能性もあるのは間違いないです。

 

投資とは必ず儲かるわけではないので、購入判断はあなたにお任せします。

 

ですが、正直こんな好機は今しかないです。

 

仮想通貨を始めるなら、銘柄が多くて開設が早いコインチェックが最適です。

 

改めて。。

 

後悔しないように。。

Copyright © 2017 仮想通貨体験記|素人の私でもホントに儲かるのか All Rights Reserved.