東京都内のゴルフスクールについて(4)

引用元:サンクチュアリゴルフ

誰もが思う、少しでもレッスン料金が安くても、しっかりと上達を感じることができるゴルフスクール。

相場としては、都内ではマンツーマンレッスン1万円、グループレッスン4千円というのが目安になります。(1レッスン50分間として。)

その平均価格よりも安くお得に通えるチャンスのあるゴルフスクールを紹介したいと思います。

サンクチュアリゴルフ

引用元:サンクチュアリゴルフ

こちらのゴルフスクールは、東京都内4店舗に構えてある、初心者専用のゴルフスクールとなります。

システムとしては、定額制となっており、月に19,900円のレッスン受け放題制となっております。

1日1レッスン、毎日通うことができるので、最大30回のレッスンを月に受講することができます。(毎月第2月曜日は定休日のため30日間としています。)

19,900円を30で割ると、1レッスンあたり、663円になります。

費用対効果としては、かなりお得となっております。

その1つの理由として、形態として多いのは、レッスン回数指定+練習し放題などのプランを用意しているスクールが大半ですが、サンクチュアリゴルフでは、全ての予約がレッスンなのです。

毎回インストラクターが見てくれるので、間違った方向に進まないので、非常に効率が良いのです。

通うたびにインストラクターが必ず付くので、上達もかなり早いのです。

明確に9ヶ月でスコア108という目標に沿ってプログラムを組んでくれるので、上達を自分でもしっかり感じることが出来ます。

初心者の方が自主練習をすると、逆に型が違った形になってしまったりするおそれがあるということから、通う際は、全てレッスンでのご提供を実現させたのです。

店舗によって、異なりますが、全ての店舗で少人数制レッスンを行っており、4~6人でのレッスンとなっております。

こちらも、マンツーマンレッスンだと、初心者に対して、インストラクターが内容を詰め込みすぎてしまい、初心者にはついていけないことや、ずっと見られていると緊張してしまうという女性生徒の意見を尊重した形で、少人数制レッスンという形で定着していきました。

初心者のためだけを考えたスクールとなっており、初心者が安心してゴルフを始められるプログラム、システムなので、費用対効果としては抜群となっております。





 

まとめ

東京都内で一番費用対効果の高い、サンクチュアリゴルフについて説明させてもらいましたが、いかがでしょうか?

まずはぜひ体験レッスンに足を運んでみてください。

東京都内おすすめゴルフスクールはこちら