グループ派?マンツーマンレッスン派?



ゴルフを習う際、みなさんはどんなレッスンスタイルを希望されますか?

マンツーマンでみっちりストイックに!もしくは、楽しくグループレッスンで上達とタイプに分かれるかと思います。

どちらのレッスンスタイルがいいということはなく、自分自身がどう感じるかということと、自分にとっての向き不向きになります。

今回は、グループレッスンとマンツーマンでのおすすめスクールを紹介します。

グループレッスンで楽しく上達「サンクチュアリゴルフ」

引用元:サンクチュアリゴルフ

まずは、グループレッスンです。サンクチュアリゴルフでは、店舗によって人数に誤差はありますが、4~6人のグループレッスンを行っています。

こちらのスクールは、初心者専用をうたっており、初心者に合ったレッスンスタイルを提供しています。

サンクチュアリゴルフも元々は、マンツーマンレッスンや、3人までの少人数制レッスンを提供していました。

しかし、初心者にとっては、マンツーマンレッスンだと、インストラクターの説明が細かすぎたり、指摘箇所が2つ3つになったりして、逆に混乱してしまうという意見が多かったのです。

3人制までの少人数制でも似たような意見が多かったと聞きます。

そして、サンクチュアリゴルフは、1レッスン1アドバイスのスタイルを作り上げ、インストラクターが見る時間、自分で課題を試す時間というのをバランス良くするために、4~6人制レッスンのスタイルで統一したのです。

それから、4店舗都心に拡大するまでに成長したのです。

 





 

マンツーマンレッスンで短期上達「ライザップゴルフ」

引用元:ライザップゴルフ

ライザップゴルフは、完全マンツーマンレッスンシステムで、「2か月で90切り」をコンセプトにしたコミット型のシステムで人気を誇っています。

マンツーマンレッスンでみっちり指導を行い、最短で上達させることで、目に見える成長を感じさせています。

日本橋店などは、体験レッスンの予約を断っているほどの人気スクールなのです。

最新設備、最新器具、PGAティーチングプロライセンス者限定のインストラクターと全てに完璧を目指し、お客様を完璧に満足させているのです。





 

まとめ

このように、グループレッスン、マンツーマンレッスンでは、かなりスタイルが違うので、どちらが良いか悪いかは比べられません。

ご自身にとって、どちらのスタイルが合っているのか、またはどういう目標なのかによって決めればよいと思います。

わからなければ、両方の体験レッスンを受けてみると良いですよ。

東京都内おすすめゴルフスクールはこちら