はてなブログ|Zaifトークン

 

どもです。

 

仮想通貨デビューからまあまあ経ちました。

 

ここまでで一番辛かったのはZaif(ザイフ)開設に時間がかかったこと

 

登録時「本人確認書類郵送まで3営業日」と管理画面に書いてました。

 

なのに。17日かかりました(根に持ってますw)。

 

今回のブログは。

 

そんなZaifでしか販売してない「Zaifトークン」について。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

素人の仮想通貨体験記|Zaifトークンとは?

 

ZAIFトークン」は、テックビューロ株式会社が発行しています。

 

で、テックビューロ株式会社とは、Zaif取引所の運営会社です。

 

つまり、取引所が自ら発行しているのが「Zaifトークン」です。

 

ちなみに。

 

既存のブロックチェーン技術で発行したものを「トークン」と呼ぶそう。

 

ですが、仮想通貨とトークンの違いや線引きは、実は曖昧みたいです。

 

私は「ブロックチェーンを使ってるんなら安心」くらいの認識です。

 

では、Zaifトークンの将来性はどうなんでしょうかね?

 

私なりに調べて考えてみました。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

素人の仮想通貨体験記|Zaifトークンの将来性は?

 

取引所が自ら発行している「Zaifトークン」。

 

ですので、Zaifトークンの価値が上がるかは取引所次第と私は考えます。

 

つまり、Zaif自身がどれだけ盛り上げられるかが鍵だと私は考えます。

 

で、テックビューロ株式会社の取り組みを調べました。そして。。

 

Zaif運営のテックビューロ株式会社は盛り上げにかかってる?」

 

と考えるプラス材料を見つけました。

 

ZAIFトークンのロックアップ計画

現在、ZAIFトークンはCounterpartyプロトコル上で発行されていますが、Counterparty対応で完全に安定して、かつ容易に使用できるマルチシグのツールが存在しないため、ZAIFトークンをNEMプロトコルへ移行することを計画します。

プロトコル移行には、保有者に提供するためのトークンの変換ツール開発が必須となります。よってトークンの移行には一定のテストや検証が必要となるため、あらかじめ公開監査ができる状態にした上で、以下のスケジュールを以てロックアップ実施を計画します。

引用元:COMSA

 

ZAIFトークンのプロトコルがNEMに移行予定」か。。

 

プラス材料でしょ?

 

あれ?よくわからないですか?

 

では、補足解説します。

 

ロックアップとは、未配布トークンの一部を隔離・凍結することです。

 

また、プロトコルとは、通信上で必要な言語みたいなものです。

 

そして、NEMとは、ビットコインと同じブロックチェーン仮想通貨です。

 

NEMのウォレットは他の仮想通貨と比べて承認スピードが速いのが特長。

 

また、NEMのハーベスト(収穫)も話題となっていて今評価が上がってます。

 

ちなみに私はNEMファンで、保有してますしハーベストも始めてます。

 

(NEMとハーベストの詳細は別記事にまとめてますのでご覧ください)

 

そんなNEMプロトコルへの移行は2018年の予定だそうです。

 

NEMプロトコルZaifトークンが活用する。。

 

これは良い予感しかしません。。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

素人の仮想通貨体験記|Zaifトークンを私は購入しました

 

Zaifトークンを私なりに調べてみて、購入することに決めました。

 

ちなみに、Zaifトークン購入を決めたもう一つ要因があります。

 

もう一つ要因は「なによりZaifトークンはかなり安い」ことです。

 

12/21時点で「1ZAIF=2円台」です。

 

買います。はい。

 

開設に17日かかった(まだ根に持ってるw)Zaif管理画面を開きました。

 

で、写真のとおりの指値Zaifトークンを購入しました。

 

  • 【12/22】\2.45(ZAIF/JPY)×数量10,000=¥245,000で購入

 

あとは高騰するまでロング(長期)でガチホ(頑なに保有)します。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

素人の仮想通貨体験記|Zaifトークンはどこで購入できるのか

 

ZaifトークンはZaif取引所が発行してます。

 

なので、当然ながらZaifトークンはZaif取引所でのみ購入が可能。

 

ちなみに、Zaifは取引手数料がとても安いので私はおすすめします。

 

ですが、Zaif取引所は人気急騰中で開設まで2週間以上はかかります。

 

(まだまだ根に持ってますww)

 

なので、Zaifトークンが安いうちに購入するなら、ご登録はお早めに。

 

Zaif取引所はZaif公式サイトから必ず登録しましょう。

 

え?

 

あなた、まだ仮想通貨持ってないの?

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

素人の仮想通貨体験記|あなたは仮想通貨をまだ持ってないの?

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

相場の安い仮想通貨を今のうちに購入しておくべきだと私は考えます。

 

あなたはまだ仮想通貨をお持ちでないんですか?

 

のちのち必ず後悔しますよ。

 

私はブームとか流行りとかは正直好きではありません。

 

ですが、仮想通貨はブームとか流行りとかの一過性ではありません。

 

なぜなら、仮想通貨は必ず世界的な共通通貨のひとつになるからです。

 

(ビットコインは既に世界的な共通通貨になりつつあります)

 

また、仮想通貨には投機筋などのプロが入ってきていない黎明期だから。

 

黎明期だからこそ、億り人(仮想通貨などで億以上稼いだ人の俗称)が続出中。

 

例えば、1コイン1円の仮想通貨が1,000円に高騰すると資産は1,000倍。

 

例えば、1コイン1円の仮想通貨が100万円に高騰すると資産は100万倍。

 

しかも、まだ仮想通貨取引は黎明期なので低額から投資できますから。

 

プロが参入してしまい、仮想通貨市場が成熟期に入ると我々は引退です。

 

もちろん、仮想通貨取引で損益が出る可能性もあるのは間違いないです。

 

投資とは必ず儲かるわけではないので、購入判断はあなたにお任せします。

 

ですが、正直こんな好機は今しかないです。

 

仮想通貨を始めるなら。

 

手数料がとても安いZaifが良いですが、開設日数がかかります。

 

仮想通貨を今すぐ始めたいなら。

 

銘柄が多くて開設が早いコインチェックをおすすめします。

 

改めて。。

 

後悔しないように。。

Copyright © 2017 仮想通貨体験記|素人の私でもホントに儲かるのか All Rights Reserved.