はてなブログ|ゴルフレッスンとスコアアップのコツについて

 

どもです(‘ω’)私はサラリーマンゴルファーです。日曜ゴルフが生きがいですw

 

ハンデはもうすぐシングルの仲間入りです。ゴルフにはかなり自信があります。

 

でも、約8年位はスコア100を切るなんて夢のまた夢。私は超下手くそでした。

 

私がスコアアップした理由はカンタン。ゴルフレッスンに通っただけです。

 

ですが「ゴルフレッスン=どこでもスコアアップ」とは限らないので要注意。

 

「スコアアップできるゴルフレッスンは?」というあなたにブログを書きました!

 

「おすすめゴルフレッスン|スコアアップのコツがわかるレッスンとは」開始!

 

スコアアップのコツについて

まず、ゴルフについて考える

 

まずは、ゴルフというスポーツについて考えてみます。

 

ゴルフとはどんな競技か。ゴルフは「スコアを競う」競技です。

 

スコアを競う上で大切なコトは「一打でも打数を減らす」こと。

 

打数を減らすために大切なコトは「一打ごとの計画を立てる」こと。

 

一打ごとの計画を「ゲームプラン(コースマネジメント)」と言います。

 

  • コースレイアウトを考えて決める
  • ピンポジションを考えて決める
  • ライの状態をを考えて決める
  • 天候(風や雨など)を考えて決める
  • バンカー・池・OBを考えて決める(リスクマネジメント)
  • 自分(レベル・体調・クセ・場面の好き嫌い等)を考えて決める

 

ゲームプラン(コースマネジメント)例を挙げてみましたが、多岐に渡ります。

 

スコアアップのコツとは

 

なので、ゴルフはゲームプランが重要です。いくらショットが上手でもダメ。

 

つまり、スコアアップの1つ目のコツは「ゲームプランの質を高める」こと。

 

そして、ゲームプラン遂行に大切なコトは「狙った場所に飛ばす」こと。

 

狙った場所に飛ばすのに大切なコトは「正確なスイングが再現できる」こと。

 

なので、ゴルフはショットが重要です。いくらゲームプランが良くてもダメ。

 

つまり、スコアアップの2つ目のコツは「スイングの再現性を高める」こと。

 

ですが、正確なショットが打てずにゲームプラン通りにいかないのがゴルフ。

 

ゲームプラン通りにいかない時に大切なコトは「一喜一憂しない」こと。

 

なので、ゴルフはメンタルが重要。いくらプランやスイングが良くてもダメ。

 

つまり、スコアアップの3つ目のコツは「メンタルを高める」こと。

 

 

ゴルフとは「プラン・スイング・メンタルの3要素が融合したスポーツ」です。

 

 

スコアアップのコツがわかるレッスンとは

どんなゴルフレッスンがおすすめか

 

さきほどのお話をまとめると、ゴルフに必要な3要素は以下の通りです。

 

  • ゲームプランの質を高める
  • スイングの再現性を高める
  • メンタルを高める

 

ゴルフに必要な3要素を磨けばスコアアップのコツがわかることになります。

 

つまり、3要素が磨けるゴルフレッスンが、あなたにオススメになります。

 

私の経験から、3要素が磨けるゴルフレッスンを最後にご紹介しておきます。

 

スコアアップのコツがわかるレッスン

 

 

 

スコアアップのコツがわかるレッスンは「ライザップゴルフ」です。

 

なぜなら、ライザップゴルフのオリジナルメソッドに3要素が含まれてるから。

 

ライザップゴルフのオリジナルメソッド

  • 戦略的なゲームプラン
  • 再現性の高いスイング
  • 研ぎ澄まされたメンタル

引用元:ライザップゴルフ

 

確かに、ライザップゴルフの料金は安くないですが、私は「格安」と考えます。

 

なぜなら私の経験上、必要な3要素を全て学べるレッスンが見当たらないから。

 

また、レッスンしてくれる専属トレーナーがティーチングプロで優秀です。

 

そして、分析システムやコースシミュレーター等、最先端の設備が完備です。

 

さらに、入会前の体験レッスンでは、安い料金で充実したレッスンが体験可能。

 

万が一、不満を感じても「30日全額返金保証」もあり、安心して入会できます。

 

 

「格安」が過言でない、充実のゴルフレッスンのライザップゴルフはオススメw

 

(ちなみに、私がライザップゴルフに通った感想などは別記事にまとめてます)

 

 

☛ ライザップゴルフHP ☚

 

おわりに

 

ゴルフは、プラン・スイング・メンタルの3要素が融合したスポーツです。

 

3要素を学べるライザップゴルフで私はスコアアップのコツがわかりました。

 

あなたのおサイフが許せば、ライザップゴルフはぜひ通ってみてくださいw

 

今回のゴルフブログはここまで。今回のブログはどうでしたでしょうか?

 

また気が向いたらちょこちょこゴルフブログを更新していきたいと思いますw

 

☛おすすめゴルフレッスンランキング|練習とスコアアップには秘訣アリ☚

 

Copyright © 2017 おすすめゴルフレッスンランキング|練習とスコアアップには秘訣アリ All Rights Reserved.