【仮想通貨ニュース】リップル(XRP)が1日で一時約8円も急騰

 


 


昨日、リップル(XRP)が1日で一時約8円も急騰。正直、この爆上げには驚いています。

ではなぜ、XRPがこれほど急騰したのでしょうか?今回のブログはXRPの急騰についてまとめてみましたので、ぜひご覧ください。

【仮想通貨ニュース】リップル(XRP)が1日で一時約8円も急騰



まず先日、リップル(XRP)より前にビットコインキャッシュ(BCC)が4割急騰もしました。これはバイナンスによるハードフォークのサポート発表による要因とみられています。

BCCの急騰をみれば、仮想通貨もグッドニュースがあれば爆上げが期待できるということを示唆しているからです。

そして、昨日のXRPについてですが、始値が56.249円から一時64円を超えるまでに高騰しました。写真は1時間足ですが、ローソク足がすごいことになっています。

ではなぜ、XRPは1日でこれほど高騰したのでしょうか?実のところ、今回のXRPの場合はBCCのようにハッキリとした要因はわかりません。

ですが、世界的に意義のある企業などと多数提携しているXRPは「グッドニュースの塊」のような仮想通貨なので、いつ急騰しても不思議ではない状況でした。

ですから、「BCCが4割も急騰したんだから、XRPも時間の問題だろう」と思っていたところだったので、案の定というところですかね。

さらに言えば、リップルの社会的価値や意義を考えると、1XRPが60円前後の価格というのはどうも安すぎると考えるのは私だけでしょうか?

 


 

 

まとめ

今回のブログはリップル(XRP)の急騰についてのお話でした。いかがでしたでしょうか?予想ですがXRPはまだまだ価格は上がると私はみています。

ちなみに、私は仮想通貨FXの自動売買ツールを使っていますが、最近ボラが無くて利益を出すのにとても苦労しています。

そこで、私は仮想通貨取引以外に為替FXの自動売買ツールも始めています。「トライオートFX」という自動売買ツールなのですが、結構好調です。

私が運用を始めたトライオートFXの損益についても別記事で公開しておりますので、興味がございましたら一度ご覧ください。

【トライオートFX 豪ドル/NZドル|損益公開】2018年10月15日~

【トライオートFX|自動売買】FX投資でお悩み中のあなたへ