ゴルフスクールの選び方(2)



ゴルフスクールを選ぶ際、みなさんは口コミや体験談を気にしていますか?

レストランを予約する際には口コミや評価を見るけど、ゴルフスクールを選ぶときは見ないなんて変ですよね?

ゴルフスクールを選ぶ時も口コミや体験者の評判は重要になりますので、その理由を説明していきたいと思います。

体験者の評判は信憑性が高い!

引用元:サンクチュアリゴルフ

体験者の評判は、かなり参考になりますし、それぞれ捉え方が違うのでいろいろな角度からの感想が聞けるのです。

例えば、Aさんの場合

「こちらのスクールは、先生が50分間の間に3回も見に来てくれて、グループレッスンとは思えないくらい、手厚く見てもらえて満足です」

これはかなりいい意見ということが分かります。

続いて、Bさんの場合

「ここのスクールは50分間のレッスンの中で10分くらいしか見てもらえません。

もう少し人数の少ないスクールに行こうと思います」

こちらは、悪い意見ですよね。

しかし、この 2つ実は、同じことを言っているのでが、捉え方が違うだけなのです。

Aさんの場合、3回見てもらえていますが、所要時間は合計10分くらいなのです。

しかし、いっぱい見てもらえたという方が強く、満足だったのです。

Bさんの場合は、3回来てもらっても合計10分間という方が強く出てしまっています。

そのため、物足りないという印象になっています。

このように、同じでも捉え方が違うので、よく体験者の評判を読むことは参考になるのです。

口コミも信憑性が高い!

引用元:ライザップゴルフ

口コミで人気の出るお店は、本当にいいお店と言われるほど、口コミは大事なのです。

口コミは宣伝費もかからず、企業側が一番手に入れたい宣伝媒体なのです。

そして、もちろん口コミはいい意見のみならず、悪い意見も書かれます。

例えば、

「短期集中で上達は嬉しいけど、値段が高いな~」

「値段は高いけど、確実に上達できたし、安く感じた」

など捉え方が違うのが分かります。

高いと思うかは、自分次第ですが、この2つからわかることは、確実に短期で上達するということです。

この、確実に短期で上達するということに対しての値段価値は人それぞれです。

人それぞれの意見が集まり、それでもいい口コミが回ってくれば、やはりそのお店はいいお店なのです。(総合的に)

口コミサイトを見てみるのもいいことだということが分かります。

まとめ

スクールに行ってみる前に、事前に評判や口コミを見ることも大事ということが分かったかと思います。

ぜひいい口コミのお店には足を運んでみてください。

いい評判と口コミのゴルフスクールは、東京都内では「サンクチュアリゴルフ」と「ライザップゴルフ」です。

ぜひ行ってみてください。

東京都内おすすめゴルフスクールはこちら