はてなブログ|高酸素透過率のワンデーコンタクト

 

現在、高酸素透過率のワンデーコンタクトレンズが通販で売れ筋となってます。

 

ちなみに、高酸素透過率ワンデーとは「シリコーンハイドロゲル素材」のこと。

 

シリコーンハイドロゲル素材って何?」って思ってるあなたのために解説。

 

まず、従来のソフトレンズで使われてた素材をハイドロゲル素材といいます。

 

ハイドロゲル素材は柔らかくて装用感は良いですが酸素透過率は高くないです。

 

また、従来のハードレンズに使われてた素材をシリコーン素材といいます。

 

シリコーン素材は硬くて装用感はゴロゴロしますが酸素透過率は凄く高いです。

 

つまり、シリコーンハイドロゲル素材とは、両方を混ぜ合わせた素材のこと。

 

シリコーンハイドロゲル素材はソフトみたく柔らかくハードみたく高酸素透過率。

 

そんなシリコーンハイドロゲル素材のワンデーを比較してまとめてみました。

 

ぜひご覧ください^^

高酸素透過率ワンデーコンタクトレンズ価格比較

※価格等は掲載時点(変動の可能性あり)
※引用元:レンズモード

ワンデーアキュビュートゥルーアイ

ワンデーアキュビューオアシス

デイリーズトータルワン

マイデイ

 

ちなみに「レンズモード」とは使い捨てコンタクトレンズの大手通販店です。

 

レンズモードは高酸素透過率のワンデータイプの取扱いが多くておすすめです。

 

まず、高酸素透過率のワンデーコンタクトレンズの価格を比較してみました。

 

ご覧の通り、ワンデーアキュビュートゥルーアイが価格が一番安いです。

 

なぜなら、ワンデーアキュビュートゥルーアイが単純に発売開始が古いから。

 

発売開始が古いとはいっても、レンズの性能面は全然見劣りもしません。

 

ですが、ワンデーアキュビュートゥルーアイは4商品の中では素材が硬めです。

 

なので、4商品の中では装用感は比較的硬さを感じるかもしれません。

 

とはいえ、トゥルーアイユーザーは多く、好評なワンデーに違いありません。

 

価格重視でシリコーン素材を希望ならワンデーアキュビュートゥルーアイで決定!

 

高酸素透過率ワンデーコンタクトレンズ性能比較

酸素透過率

  酸素透過率
156(DK/t)

121(DK/L)

118(DK/L)

100(DK/L)

 

瞳(角膜)の細胞は一度減少してしまうと増やせないってご存知でしょうか。

 

なので、最近ではコンタクトレンズの酸素透過率が重要視されています。

 

4商品すべてシリコーンハイドロゲル素材なので、いずれも高酸素透過率です。

 

ですが、デイリーズトータルワンが酸素透過率が最も高くて高性能です。

 

酸素透過率を重視したいあなたにはデイリーズトータルワンがおすすめです!

 

UVカット

  酸素透過率
なし
あり

あり

あり

 

瞳(角膜)は紫外線によってダメージを受けることは広く知られるようになりました。

 

使い捨てコンタクトレンズUVカットといえばジョンソンエンドジョンソンでした。

 

しかし、今では各メーカーの企業努力でUVカット入りのものが増えてきています。

 

ですので、デイリーズトータルワン以外の3商品はUVカット入りになってます。

 

UVカット入りをご希望のあなたにはデイリーズトータルワン以外をおすすめします。

 

表裏マーク

  酸素透過率
なし
あり

あり

なし

 

使い捨てコンタクトレンズは装用前にレンズの表裏の確認が必要です。

 

レンズの種類によっては表裏がわかりづらいものがあるので要注意なんです。

 

誤って裏の状態でコンタクトレンズを装用してしまうとトラブルのもとです。

 

ですが、レンズに「表裏マーク」が刻印されているものは判別が簡単です。

 

オアシスとトゥルーアイには表裏マークがあるので使用感からおすすめです。

 

パワー範囲

  パワー範囲
-0.50~-12.00D
-0.50~-12.00D
+0.50~+5.00D

-0.50~-12.00D
+0.50~+5.00D

-0.25~-10.00D
+0.25~+6.00D

 

いくら性能が良くても、あなたに合うパワーがなければ意味がありません。

 

4商品すべてで近視用はハイパワーまであるので強度近視眼も矯正が可能です。

 

ですが、トゥルーアイ/オアシス/マイデイは遠視用の度数もあるのが魅力です。

 

高酸素透過率ワンデーコンタクトレンズ比較表

  価格 酸素 UV 表裏 度数 硬さ
         
     
 
       

 

これまでの比較情報を表にまとめてみました。

 

性能面と価格面から選ぶならワンデーアキュビュートゥルーアイがおすすめ。

 

ですが、ワンデーアキュビュートゥルーアイはちょっと素材が硬めになります。

 

なので、トータル的にはワンデーアキュビューオアシスがおすすめですね。

 

安い価格で処方箋不要|評判の激安コンタクト通販おすすめランキング

Copyright © 2017 安い価格で処方箋不要|評判の激安コンタクト通販おすすめランキング All Rights Reserved.