ゴルフスクールについて(16)

中々傾斜の環境で練習することが難しい都内のインドアスクールに通っているみなさん。

コースでしか経験できず苦労しているのではいでしょうか?

実は、ライザップゴルフでは、傾斜の練習が本番同様にできるのです。

今回は、そんな練習できる素晴らしいスクールを紹介したいと思います。

 



ライザップゴルフではなぜ傾斜の練習ができるのか?

 

基本的に、インドアスクールでは、実際の傾斜地での練習をする方法が2つになります。

・仮想で打ち方を練習する

・コースレッスンでコースの中で練習する

こちらの2点になります。

しかし、ライザップゴルフでは、インドア内で完璧に傾斜の練習ができるのです。

その理由とは!

打席マットが動くのです!!

リモコンで押すだけで地面が自由自在に上下左右動くのです。

稀にゴルフバーで床が動くシミュレーションゴルフは遭遇したことあるかもしれませんが、レッスンでは、初になります。

しかも、さらに!

ラフとフェアウェイの両方のシチュエーションで練習できちゃいます。

それぞれ用の人工芝を設置しているので、ラフからの傾斜のアプローチまで完璧に練習できます。

さらに、ラウンドモードでは、コースの地形が完全にシミュレーターにインプットされており、ボールの行方に応じて自動で床の傾斜が変わるシステムとなっています。

国内、海外含めて約200コース搭載されているので、自分が行ったゴルフ場での復習もできちゃったりします。

国内、海外共に大抵の有名コースは全て入っています。

 





 

具体的なレッスン内容とは?

上記では、レッスン環境についてでしたが、レッスン内容もすごいのです。

前後からカメラでフォームを撮影し、その動画を元にインストラクターが説明&修正してくれます。

やはり、説明だけでなく、実際のシチュエーションでの練習が一番身になります。

アプローチモードというものも搭載しており、色々な場面からずっと同じ練習ができたりもするのです。

例えば、左足下がりが苦手なら、床を左足下がりに設定し、距離も10ヤード刻みで指定できます。

インストラクターとは、マンツーマンなので、1打1打見てくれるので、すぐに悪い癖がなくなります。

 





 

まとめ

最後に、ライザップゴルフに通えば、アプローチの傾斜練習がしっかりできることが伝わったかと思います。

中々インドアでは練習できない傾斜をしっかりライザップではサポートしてくれるので、スコアアップが早いのも頷けます。

 





 

【効果に違いアリ】有名ゴルフレッスン人気おすすめ比較ランキング