ゴルフスクールについて(12)

ゴルフでは、始める時に左利きの人でも右で始めるひとがほとんどのため、左利きの有名プロも少ないのです。

ゴルフのスイングが関係あるのですが、右でスイングをしていても左手は使います。

しかも、かつてジャンボ尾崎が「左手でスイングする」と言ってますますゴルフを右で始めるのが当たり前ということが浸透しました。

その影響からか、左利き用のクラブも生産量が少なく、左でゴルフを始めると好きな道具が買えないということにもなってしまっています。

また、練習環境も悪く、左利きの人が練習できる場所、打席が限られています。

インドア施設では、左利きができないということも多々あります。

こういう状況から、左利きでのプロになるのは難しいと思われますが、これはあくまで日本に限ってのことなのです。

海外では、屋外での練習場は、芝生の上からなので、あまり左利きとか関係ないのです。

それでは、有名プロを紹介していきます。

 





 

ツアープロで一番の飛ばし屋?!バッバワトソン

まずは、バッバワトソンです。ピンクドライバーで一躍目立っていますよね。

PINGのドライバーでヘッドとシャフトがオールピンクで注目を浴びていました。

しかし、人気と実力がしっかりとリンクしていて、PGAドライビングディスタンス1位にもなったことありますし、世界ランキングでは最高3位まで昇り詰めました。

そして、マスターズも2勝している強者です。

バッバワトソン効果であえてレフティーでゴルフを始める人もいるほどの影響力をほこっています。

 





 

安定感ナンバーワン!フィルミケルソン

もう一人忘れてはいけないのがレフティープロの先駆者であるフィルミケルソン

PGAツアー42勝の強者です。世界ランキングでは最高位2位まで昇り詰めています。

全米オープンを勝つとグランドスラム達成するのですが、もうすでに6度2位になっていて、あと一歩なのですが、今年に期待しましょう。

もう47歳ですが、まだまだ健在なので楽しみです。

 





 

タイガーウッズを超えた?加賀崎康太

幼少期からオーストラリアで育ち、ゴルフに没頭してきた日本人で唯一、名の通ったプロゴルファー。

タイガーウッズのホールインワン記録を抜き、有名になりました。

今後、ツアーで活躍することを期待できる若手レフティープロです。





 

まとめ

最後に、左利きの方でこれからゴルフを始める人はスクールに相談してみてください。

初心者のスペシャリストがいるサンクチュアリゴルフ

上達のスピードナンバー1のライザップゴルフ

アメリカ仕込みのマンツーマンスクールのゴルフテック

ぜひ体験レッスンへ足を運んでみてください。

 





 

【初心者から上級者まで】ゴルフスクールおすすめ人気ランキング