はてなブログ|アルトコイン(3)

 

どもです。

 

仮想通貨デビューから約2週間が経ちました。

 

さすがに、仮想通貨について少しはわかってきました。

 

私の最近の流行りはアルトコインです。

 

アルトコインとはビットコイン以外の後発の仮想通貨のことです。

 

今回のブログはアルトコインの追加購入について。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

素人の仮想通貨体験記|SHND(ストロングハンド)とは

 

仮想通貨ストロングハンドについて。

 

ストロングハンド(StrongHands)とは草コインのひとつです。

 

草コインとは、開発国・開発者・目的・展望等が不明の仮想通貨のこと。

 

ちなみに、草コインとはSNSなので呼ばれている俗称です。

 

仮想通貨ストロングハンドの単位はSHND。

 

「1SHND=0.00000001BTC」の価値なので現状かなり安いです。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

素人の仮想通貨体験記|SHNDを追加購入

 

上の写真が注文直後の画面です。

 

SHNDをDOGEで購入するつもりなので「SHND/DOGE」になってます。

 

「ん?BTCじゃないの?」

 

と思ってるあなたへ。

 

購入方法についてはのちほど解説したいと思います。

 

 

30,000,000SHND/DOGEも買ってしまいました。

 

「おいおい、いくらツッコんだんや…?」

 

と、あなたはお思いではないでしょうか?

 

私の計算では。

 

今日時点で「30,000,000SHND/DOGE≒\3,042」です。

 

さすが草コインw

 

かなりのインフレ状態ですw

 

インフレ状態の今、SHNDを購入するのが安くておすすめです。

 

今後SHNDの値段が高騰すれば3千円で大金持ちも夢ではありません。

 

まあ、上がらなくても3千円ほどなので別にいいです。

 

宝くじを購入した感覚ですね。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

素人の仮想通貨体験記|SHNDの購入方法

 

SHNDの購入方法について解説しておきます。

 

SHNDの購入方法
  1. コインエクスチェンジを開設
  2. ビットフライヤーかコインチェックを開設
  3. (2)で開設した取引所でBTCを現物で購入
  4. (2)からコインエクスチェンジにBTCを送金
  5. コインエクスチェンジでDOGE/BTCを購入
  6. コインエクスチェンジでSHND/DOGEを購入

 

草コインのSHNDはコインエクスチェンジで購入できます。

 

ですが、コインエクスチェンジに直接入金ができません。

 

なので、ビットフライヤーかコインチェックを開設してBTCを購入。

 

購入したBTCをコインエクスチェンジに送金します。

 

(入金まで多少時間がかかります)

 

コインエクスチェンジでBTC入金が確認できればSHNDが買えます。

 

BTCで直接SHNDを購入できますが、割高ですのでおすすめしません。

 

BTCで一度DOGEを買い(DOGE/BTC)、DOGEでSHNDを買う方が割安。

 

SHND購入時はこの流れを覚えておきましょう。

 

ちなみに草コインは私的にはXPもおすすめです。

 

コインエクスチェンジの詳しい使い方は別記事でまとめる予定です。

 

少しお時間くださいw

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

素人の仮想通貨体験記|あなたは仮想通貨をまだ持ってないの?

 

相場の安い仮想通貨を今のうちに購入しておくべきだと私は考えます。

 

あなたはまだ仮想通貨をお持ちでないんですか?

 

のちのち必ず後悔しますよ。

 

私はブームとか流行りとかは正直好きではありません。

 

ですが、仮想通貨はブームとか流行りとかの一過性ではありません。

 

なぜなら、仮想通貨は必ず世界的な共通通貨のひとつになるからです。

 

(ビットコインは既に世界的な共通通貨になりつつあります)

 

また、仮想通貨には投機筋などのプロが入ってきていない黎明期だから。

 

黎明期だからこそ、億り人(仮想通貨などで億以上稼いだ人の俗称)が続出中。

 

しかも、まだ仮想通貨取引は黎明期なので低額から投資できますから。

 

プロが参入してしまい、仮想通貨市場が成熟期に入ると我々は引退です。

 

もちろん、仮想通貨取引で損益が出る可能性もあるのは間違いないです。

 

投資とは必ず儲かるわけではないので、購入判断はあなたにお任せします。

 

ですが、正直こんな好機は今しかないです。

 

仮想通貨を始めるなら、銘柄が多くて開設が早いコインチェックが最適です。

 

改めて。。

 

後悔しないように。。

Copyright © 2017 仮想通貨体験記|素人の私でもホントに儲かるのか All Rights Reserved.