はてなブログ|ビットフライヤーのメールとハガキ

どもです。

前回、「ビットフライヤーは仮想通貨取引が即日開始できた」と話しました。

ネットで手続して取引開始したのが12/5ですが、12/7にメールが届きました。

今日は取引開始後に届いたメールとハガキのお話です。

ビットフライヤー|取引開始後に取引確認メール?

ビットフライヤーはネットで手続したら即日取引開始できて喜んでました。

ですが、取引開始3日目にビットフライヤーからこんなメールが届きました。

2017/12/07

○○ △△ 様

取引時確認事項のご登録が完了しました。現在、お客様はお取引いただける状態です。

取引時確認は bitFlyer からの書留郵便(はがき)のお受取をもって完了となります。

当社よりご登録住所宛にご本人確認のため転送不要の簡易書留はがきを郵送いたしましたのでお受取ください。

書留郵便(はがき)をお受取いただけない場合、犯罪による収益の移転防止に関する法律に基づき当社が定める任意の日付以降、お取引が制限されます。

(本メールと行き違いで既に書留郵便(はがき)をお受取いただいている場合はご容赦ください。)

簡易書留はがきの送付状況は、 こちらのページでご確認ください。

はがきを受取られてからお客様ご自身で行っていただく手続きはございません。

お手数をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

※ 本メールに心当たりの無い場合や、ご意見ご質問等は下記へご連絡ください。

————————————————–
株式会社bitFlyer
ユーザーサポート部門
————————————————–

引用元:ビットフライヤー(bitFryer)

「え?3日目にこんな届くの??」と思いました。

まあ、犯罪やセキュリティ面を考えたら本人確認のやり取りは必要ですよね。

しかも、Zaif(ザイフ)とは違い、本人確認のハガキは取引開始後に届くんかい。

ま、仮想通貨の取引をすぐに開始したかった、前のめりの私には最適でした。

ちなみに、Zaifは登録して今日で3営業日目。

なのに、Zaifから本人確認書類がまだ届かず未開設の状態。心配しかない。。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

ビットフライヤー|取引開始後に取引確認ハガキ?

ハガキの写真がこれです。

昨日(12/7)は受取れず、本日(12/8)に取引確認のハガキを簡易書留で受取り。

ビットフライヤーからのハガキをみて、すぐに違和感。

「ん??」

てっきり、ハガキの情報をみて管理画面で何か手続きが要ると思ってました。

「簡易書留でハガキを受け取った=本人の確認が取れた」ってことね。

はじめての対応だったので違和感でしたが冷静に考えると手間がなくて良い。

あなたもビットフライヤーで仮想通貨取引をはじめる時は覚えておきましょう。

Copyright © 2017 仮想通貨体験記|素人の私でもホントに儲かるのか All Rights Reserved.