はてなブログ|ゴルフレッスンを決める秘訣

 

どもです(‘ω’)私はサラリーマンゴルファーです。日曜ゴルフが生きがいですw

 

ハンデはもうすぐシングルの仲間入りです。ゴルフにはかなり自信があります。

 

でも、私はゴルフ歴は10年以上ですが、上達して自信が付いたはここ2年の話。

 

8年間くらいはスコア100を切るなんて夢のまた夢。私は超下手くそでした。

 

ゴルフが上達した理由はカンタンです。ゴルフレッスンにちゃんと通っただけw

 

超下手の8年間はレッスン代がモッタイナイから、独学の練習で上達せずでした。

 

独学や自己流の練習は絶対にダメです!(独学の危険さは別記事に書きました)

 

また、私は色々なゴルフレッスンに通いましたが、適当に格安を選んだらダメ!

 

 

「どんなゴルフレッスンが良いの?」ってあなたのために今回も書きましたw

 

「失敗したくない!ゴルフレッスンを決める時にオススメする3つの秘訣」開始!

 

秘訣1|トレーナーにこだわる

 

 

ルフレッスンをネット等で探す時、まず「トレーナー」にこだわりましょう。

 

トレーナーといっても様々。紹介文もいろんな表現で書いてあり選別が難しい。

 

とはいえ、トレーナーを考えず適当にゴルフレッスンを選ぶと痛い目に遭います。

 

というのも私が経験者だから。ダメなトレーナーに指導されても上達しませんw

 

しかし、私のおすすめ条件でゴルフレッスンを探せば、ほとんど失敗しません。

 

私のおすすめ条件は1つだけ。トレーナー紹介に「プロ」という説明があること。

 

なぜなら、指導者として十分な知識や経験がないと「プロ」とは言えませんから。

 

 

「レッスンプロ」とか「ティーチングプロ」などがあれば、私的に条件クリア。

 

日本ゴルフ協会ティーチングプロ」等、協会認定プロのゴルフレッスンは満点。

 

☛ 協会認定プロのゴルフレッスン ☚

 

 

レッスンプロやティーチングプロがいるゴルフレッスンが失敗しない秘訣です。

 

 

秘訣2|練習環境にこだわる

 

ルフレッスンをネット等で探す時、次に「練習環境」にこだわりましょう。

 

練習環境といっても様々。いろんな設備や練習場があるので選別が難しい。

 

とはいえ、練習環境を考えず適当にゴルフレッスンを選ぶと痛い目に遭います。

 

というのも私が経験者だから。ダメな環境でいくら練習しても上達しませんw

 

しかし、私のおすすめ条件でゴルフレッスンを探せば、ほとんど失敗しません。

 

トレーナーの条件は1つでしたが、練習環境のおすすめ条件はいくつかあります。

 

  • 完全個室の練習環境
  • マンツーマンレッスンの練習環境
  • 実際のコースを想定した練習環境

 

まず、レッスンを受ける環境はマンツーマンレッスンに限ります。

 

なぜなら、グループレッスンは集中できず、トレーナーも独占できないから。

 

また、更に集中するため、マンツーマンレッスンが完全個室なら最高です。

 

なぜなら、完全個室でないと他の生徒さん等が気になり集中できないから。

 

さらに、傾斜や芝目など、実際のコースを想定した練習環境は必須です。

 

なぜなら、平坦で整った練習場で上達しても実際のコースでは無意味だから。

 

 

マンツーマン・完全個室・実践想定、3拍子そろったゴルフレッスンは満点。

 

☛ 3拍子そろったゴルフレッスン ☚

 

 

練習環境にこだわってゴルフレッスンを選ぶことが失敗しない秘訣です。

 

 

秘訣3|分析力にこだわる

 

ルフレッスンをネット等で探す時、最後に「分析力」にこだわりましょう。

 

分析力とは、あなたのスイングやクラブ選び等が正しいか判断する力のこと。

 

分析力もレッスンにより様々。分析はトレーナーに左右されるので選別が難しい。

 

とはいえ、分析力を知らずに適当にゴルフレッスンを選ぶと痛い目に遭います。

 

というのも私が経験者だから。分析自体が間違えていれば絶対に上達しませんw

 

しかし、私のおすすめ条件でゴルフレッスンを探せば、ほとんど失敗しません。

 

私のおすすめ条件は1つだけ。レッスン内容に「科学的分析」があること。

 

なぜなら、トレーナーがいくら優秀でもヒトは判断を必ず間違えるからです。

 

科学的分析とは、専用機器であなたのスイング等を計測してデータ解析すること。

 

科学的に計測したデータを基にした分析は、ほとんど間違えないので正確です。

 

 

ゴルフも科学の時代です。分析システムがあるようなゴルフレッスンは満点。

 

☛ 分析システムがあるゴルフレッスン ☚

 

 

科学的分析を取り入れているゴルフレッスンを選ぶことが失敗しない秘訣です。

 

 

おわりに

 

あなたはもうゴルフレッスンに通ってますか?まだこれから検討段階ですか?

 

もしこれからをお選びでしたら、今回まとめた「3つの秘訣」が絶対おすすめ。

 

  1. トレーナーにこだわる
  2. 練習環境にこだわる
  3. 分析力にこだわる

 

私みたいな苦い思いは、経験する必要のないことですから。ぜひご参考にw

 

 

今回のゴルフブログはここまで。今回のブログはどうでしたでしょうか?

 

また気が向いたらちょこちょこゴルフブログを更新していきたいと思いますw

 

☛おすすめゴルフレッスンランキング|練習とスコアアップには秘訣アリ☚

 

Copyright © 2017 おすすめゴルフレッスンランキング|練習とスコアアップには秘訣アリ All Rights Reserved.