はてなブログ|ライザップゴルフは割高?それとも格安?

☛ ライザップゴルフHP ☚

 

どもです(‘ω’)私はサラリーマンゴルファーです。日曜ゴルフが生きがいですw

 

前にもお話したのですが、私はライザップゴルフにコミットしたひとりです。

 

コミットしたおかげで、私のハンデはもうすぐシングルです。自慢してますw

 

私の会社の同僚も部下も上司もライザップゴルフに通う人がかなり増えてます。

 

私の店舗ではレッスン予約が取れない日が結構あり、人気ぶりが伺えました。

 

確かに、ゴルフレッスンはたくさんあって格安レッスンもいくらでもあります。

 

経験者は語る。私はこれまで色々なゴルフレッスンに通い、格安も行きました。

 

格安のゴルフレッスンには格安なだけの理由があります。「安物買いの」です。

 

むしろ、考え方によっては、私はライザップゴルフは格安だと考えてますよw

 

「ライザップゴルフが格安?そんなバカな」と思っている、あなたのために!

 

今回もブログを書いてみましたw

 

「実はライザップゴルフは格安ゴルフレッスン?格安の理由と上達の秘訣」スタート!

 

ライザップゴルフ|専属トレーナー

  • 公益社団法人日本プロゴルフ協会ティーチングプロ
  • RIZAP GOLFの専属トレーナー陣は、高いゴルフ技能はもちろん、人体の仕組み、クラブに関する物理的知識などを学び、優れたゴルフ技術指導力を持っていると認められた指導者です。
  • スコアUPに特化した指導技術を身につけたトレーナー陣だから、限られた期間の中で結果を出すことができます。

引用元:ライザップゴルフ

 

私は格安ゴルフレッスンにいくつか通いましたが、格安はトレーナーがイマイチ。

 

ゴルフの知識があるかどうかも怪しい指導で、私は上達するに至りませんでした。

 

私は「レッスンプロがいないゴルフレッスンは行かない」ことを決意…。

 

格安ゴルフレッスンをやめた後にライザップゴルフへ。上達を肌で感じました。

 

なぜなら、日本プロゴルフ協会が認めるティーチングプロによる指導だったから。

 

ライザップゴルフの専属トレーナーは、ゴルフに関する知識はもちろん完璧。

 

ゴルフの知識だけでなく、人体のことやクラブの物理的な知識も詳しいです。

 

料金が高いだけの納得の指導を私は受けられました。「安物買いの」です。

 

☛ ライザップゴルフHP ☚

 

ライザップゴルフ|科学的な分析

  • 実は今まで、ゴルフはデータが活用されることが少ないスポーツでした。
  • RIZAP GOLFではお客様の現状や課題把握を、トレーナーの勘や経験則に頼ったものではなく、科学的に分析することで、上達への正しい練習法を見つけ出します。
  • ゴルフはお客様の腕の長さや、関節の状態、筋肉の付き方などの体格差によって課題が微妙に異なってきます。そのような細かい課題の洗い出しには科学的分析が必要不可欠なのです。

引用元:ライザップゴルフ

 

私は格安ゴルフレッスンにいくつか通いましたが、私に対する分析もイマイチ。

 

格安レッスンはトレーナーも分析もイマイチ。上達するに至りませんでした。

 

トレーナーヒトなので、目測や経験則で判断すると、どうしてもミスが出ます。

 

優秀なトレーナーでも同じ。あなたのスイングを正確に分析できる人はいません。

 

スイングを科学的に解析できる装置があるゴルフレッスンに行くべきなんです。

 

私はゴルフは科学の時代だと思っています。科学的な分析が必要と考えてます。

 

ライザップゴルフにはオリジナルデータ分析システムというものがあります。

 

あなたのスイングだけでなく、あなたの身体(身長や腕・足の長さ等)を計測。

 

あなたについてのすべてを計測してデータ化してもらうことできます。

 

科学的な装置の計測データを基にすればトレーナーの判断ミスはなくなります。

 

しかも、ライザップゴルフであれば、判断してくれるトレーナーが優秀です。

 

料金が高いだけの納得の分析を私は受けられました。「安物買いの」です。

 

☛ ライザップゴルフHP ☚

 

ライザップゴルフ|充実の設備

  • 左右のプレまで計測する独自のコースシミュレーター
    ライザップゴルフ独自のカスタマイズで、飛距離だけでなくわずかな左右のブレも計測。コースで実際に打った時とほぼ同様のボールの軌道を実現。
  • 実際を想定した傾斜でのアプローチ練習
    実際のコースは、練習場とは違い傾斜が存在します。ライザップゴルフでは屋内に傾斜を設置。より実践に近い環境で練習へ。※一部店舗を除く
  • 逆目の芝などコースの環境に強くなる
    他の屋内練習場とは違い、芝生を順目や逆目の状況で練習が行えます。コースとほとんど変わらない環境で練習するから、実践でも平常心でいられるのです。
  • 完全個室で集中力を高めて効率的に練習できる
    個室の一つひとつに先端設備が完備されているため、個室から出ることなく専属プロコーチとマンツーマンで集中して練習を行うことができる。

引用元:ライザップゴルフ

 

私は格安ゴルフレッスンにいくつか通いましたが、設備もイマイチでした。

 

格安レッスンはトレーナーも分析も設備もイマイチ。上達に至りませんでした。

 

あなたも上達するためには、ゴルフレッスン場の練習設備もとても大事です。

 

ライザップゴルフはトレーナーや分析に加え、練習設備もとても充実してます。

 

完全個室でマンツーマン指導ですし、実践を想定した設備も完備なんです。

 

料金が高いだけの納得の分析を私は受けられました。「安物買いの」です。

 

☛ ライザップゴルフHP ☚

 

ライザップゴルフ|料金・保証

 

 

確かに、格安ゴルフレッスンは安いのが魅力ですが、効果も価格に比例してます。

 

また、ライザップゴルフのレッスン料金が抜群に高いのも間違いないと思います。

 

しかし、むしろライザップゴルフを格安と私は呼ぶべきではないかと考えてます。

 

なぜなら、ライザップゴルフは料金だけの満足なレッスン内容が返ってくるから。

 

はじめにも同じことを言いましたが、最後に理由を添えて改めて言ってみましたw

 

 

 

最後に補足。入会後に「ライザップゴルフは高くて損したな」となっても大丈夫。

 

なぜなら、ライザップゴルフには30日間返金保証があるから。気軽に入会可能。

 

いかがでしょうか?あなたもゴルフレッスンに通うならライザップゴルフですねw

 

☛ ライザップゴルフHP ☚

 

おわりに

 

はじめに「ライザップゴルフは格安ゴルフレッスン」と暴論を言いましたw

 

私の気持ちがあなたに伝われば幸いですが、おサイフのムリはなされないように。

 

今回のゴルフブログはここまで。今回のブログはどうでしたでしょうか?

 

また気が向いたらちょこちょこゴルフブログを更新していきたいと思いますw

 

☛おすすめゴルフレッスンランキング|練習とスコアアップには秘訣アリ☚

 

Copyright © 2017 おすすめゴルフレッスンランキング|練習とスコアアップには秘訣アリ All Rights Reserved.