はてなブログ|ゴルフ練習は自己流は事故る

どもです(‘ω’)私はサラリーマンゴルファー。日曜ゴルフが唯一の楽しみです。

 

私はゴルフ歴は10年以上ですが、上達した実感が湧いたのは最近やっとw

あなたのゴルフの腕前はお上手ですか?まだまだ発展途上の段階ですか?

 

あなたの練習方法はどんな感じですか?独学ですか?自己流ですか?

自己流のゴルフ練習は事故りますよ!私も見事に事故りましたから!

 

 

「独学や自己流の練習はホントにダメなの?」とお考えのあなたのために。

では!今回のブログもスタート!上手くまとめられるよう頑張ります!

 

自己流の練習では事故る

あなたがもし自己流の練習なら、独学でゴルフの知識を吸収してるかと。

 

知識を吸収する場所は、たいてい以下の感じになるかと思います。

  • インターネットのゴルフ関連記事
  • YouTubeのゴルフ関連動画
  • 雑誌・本などのゴルフ関連の書籍

 

決して、あなたの独学を完全に否定しているワケではありません。

 

ですが、独学で考えた自己流の練習は以下のリスクが生じます。

  • あなたが調べた情報の出元や情報自体の真偽が怪しい
  • 情報が正確でも自己流の練習で正しく吸収できてるか怪しい

 

独学で考えた自己流の練習のリスクについて具体的にお話しておきます。

 

独学の知識の真偽

まず、ゴルフ関連の本や雑誌は大丈夫と思いますが、ネットが要注意。

なぜならゴルフに限らず、ネット記事の真偽は今問題になってるから。

 

仮に、あなたがニセ情報で1万回練習したら1万回分下手になります。

1万回分下手になれば、悪いクセを取る練習に1万回必要になります。

 

というのも、私が経験者だからです。

 

ネット記事やYouTube動画で得た情報で週末打ちっぱなしへ。

仕入れたネタの真偽なんて考えずに、数万回練習しましたね~w

 

練習はたらふくやりましたが、コースに出てもスコアは下がる一方…。

上手くなってないので、またネット記事とYouTubeを漁って情報収集。

 

「独学⇔自己流の練習」という悪循環に私は数年間ハマってましたw

タチが悪いのは、たっぷり染みついた悪いクセを取るが大変でした…。

 

ですから、あなたにはこの経験をしてほしくないですね、ムダなんでw

 

自己流の練習の真偽

仮にあなたが収集した情報が正しいとします。でも自己流がダメです。

 

なぜなら、自己流の練習では情報を正しく吸収できてるか怪しいから。

情報が正しくても、練習方法が間違ってれば上達しませんから。永遠に。

 

というのも、私が経験者だからです。

 

ネットの情報は真偽が怪しいな?と思った私は、次に「書籍」へ。

といっても買うワケではなく、ゴルフ関連の雑誌や本を立ち読みw

 

プロゴルファーの監修記事だけ選んで読んでたので、情報は「真」。

ですが自己流ではダメでした。さらにまた数年間上達しませんでした。

 

ですから、あなたにはこの経験をしてほしくないですね、ダメなんでw

 

「第三者」の目

ではなぜ、情報が正しくても自己流では上達しないのでしょうか?

 

答えは簡単。正しく練習できてるか、客観的な判断が不足してるから。

あなたの練習をみてくれる「第三者」が必要であるというコトです。

 

「いやいや、ゴルフが上手な友達にみてもらってるし!」というあなた。

ゴルフが上手な友達でも指導は素人。私が言う「第三者」としては失格。

 

というのも、私が経験者だからです。

 

私の練習は独りだからダメと思い、ゴルフが上手な友達にみてもらいました。

友達にアレコレ指摘してもらいましたが、ぜんぜん上達しませんでした。

 

むしろ、友達にアレコレ言われた私は逆に混乱し、さらに下手化しましたw

友達に「指摘」することはできても、「指導」することはまずできません。

 

私が言いたい「第三者」とは、ゴルフレッスンの専門家を指しています。

 

あなたのゴルフ練習が正しいか、レッスンプロに「指導」してもらう。

というか、練習自体をレッスンプロにハナから指導してもらうべきナンデス。

 

ですから、あなたにはレッスンプロの指導を早く受けてほしですね、近道w

 

上達するためのおすすめゴルフレッスン

☛ ライザップゴルフHP ☚

 

私の10年間を振り返るとゴルフの上達は独学や自己流では困難とわかります。

ゴルフで上達するには、やはりゴルフレッスンに通う選択肢が近道ですw

 

私は色々な所に通いましたが、正直ゴルフレッスンに当たり外れがあります。

「安物買いのナントカ」じゃないですが、安いにはやはり理由がありました。

 

私の結論としては「レッスン料金でゴルフレッスンを選ばない」ことです。

料金を度外視にしてあなたにオススメしたいのは「ライザップゴルフ」です。

 

私も実際にライザップゴルフに通いました。で、コミットできましたのでw

ライザップゴルフについて、ザっとあなたにご紹介しておきたいと思います。

 

ライザップゴルフ|トレーナーの質

画像引用元:ライザップゴルフ

【ライザップゴルフのトレーナについて】

正しい指導を受けるには正しい知識と経験を持つレッスンプロを選ぶべき。

 

ルフレッスンは当たり外れがあり、トレーナーがヘボいと上達しません。

ルフレッスンだからどこにいっても等しい指導が受けられるワケじゃです。

 

ライザップゴルフであれば、完全にレッスンプロが指導してくれます。

公益社団法人日本プロゴルフ協会ティーチングプロ」が在籍してるから!

 

記事引用元:おすすめはライザップゴルフ|専属トレーナーとレッスン内容について

 

レッスンのトレーナーが外れだとレッスン料金のムダにしかなりません。

 

あなたがゴルフレッスンで満足するための条件は「トレーナの質」です。

トレーナが優秀であれば満足できますし、あなたは確実に上達できます。

 

ライザップゴルフには、協会認定のティーチングプロが在籍しています。

最高レベルの知識と経験をもつトレーナーから指導が受けられるワケです。

 

「トレーナーの質」という条件は、完璧にクリアと言っていいでしょう。

 

☛ ライザップゴルフHP ☚

 

ライザップゴルフ|マンツーマン指導と設備

画像引用元:ライザップゴルフ

【ライザップゴルフについて】

  • ティーチングプロの専属トレーナーが完全個室でマンツーマン指導
  • 実際のコースを想定した傾斜や芝目を活用できる設備も完備
  • コースシミュレーターでの実際のラウンドを想定した科学的指導もアリ

記事引用元:おすすめはライザップゴルフ|専属トレーナーとレッスン内容について

 

トレーナーが優秀でも練習環境が良くないと、レッスン料金のムダです。

 

あなたがゴルフレッスンで満足するための条件は「レッスン環境」です。

レッスン環境が充実してて満足できれば、あなたは確実に上達できます。

 

ライザップゴルフはティーチングプロがマンツーマンで指導してくれます。

また、マンツーマンレッスンを完全個室という最高の環境で受けられます。

さらに、コースシミュレーター等、実践を想定した最先端の練習環境まで。

 

「レッスン環境」という条件も、完璧にクリアと言っていいでしょう。

 

☛ ライザップゴルフHP ☚

 

ライザップゴルフ|科学的な分析

画像引用元:ライザップゴルフ

正しい指導を受けるには、あなたのゴルフを正確に分析する必要があります。

しかし、トレーナーの勘や経験則での分析は、完璧ではなく不正確です。

 

ですので、あなたが正しい指導を受けるには科学的な分析が必要不可欠です。

 

ライザップゴルフのレッスンにはオリジナルデータ分析システムを採用。

あなたの体やスイングの動きを計測し、あなたのすべてデータ化できます。

 

データに基き、ティーチングプロがあなたを正確に判断し、指導してくれます。

 

引用元:おすすめはライザップゴルフ|専属トレーナーとレッスン内容について

 

レッスンのトレーナーと練習環境が良くても、惜しいですがあと一歩。

 

あなたがゴルフレッスンで満足するための条件は「科学的な分析」です。

今やゴルフは科学の時代。あなたをデータ化すれば確実に上達できます。

 

いくら優秀でも、ヒトの目測や経験則は必ずミスをします。不正確です。

 

ライザップゴルフのオリジナルデータ分析システムが、あなたをデータ化。

あなたのデータを基にティーチングプロから正確なアドバイスがもらえます。

 

「科学的な分析」という条件も、完璧にクリアと言っていいでしょう。

 

 

トレーナー・練習環境・科学的分析の3拍子揃ったライザップゴルフは最強w

あなたのおサイフが許せば、ぜひ一度ライザップゴルフに通ってみてください。

 

また、ライザップゴルフ詳細については、HPもしくは別記事をご覧くださいw

 

☛ ライザップゴルフHP ☚

 

おわりに

今回のゴルフブログはここまで。今回のブログはどうでしたでしょうか?

また気が向いたらちょこちょこゴルフブログを更新していきたいと思います。

 

☛おすすめゴルフレッスンランキング|練習とスコアアップには秘訣アリ☚

 

Copyright © 2017 おすすめゴルフレッスンランキング|練習とスコアアップには秘訣アリ All Rights Reserved.