はてなブログ|ライザップゴルフについて



どうも。40代オッサンゴルファーです。週末ゴルフが私の唯一の趣味で楽しみなんです。

ですが、パワーのある会社の若い後輩にはスコアで連敗つづきで正直ストレスでした笑。

 

そんな私でしたが、ライザップゴルフで私もスコアも大きく覚醒することができました。

ライザップゴルフのゴルフレッスンのおかげで、本当に2ヶ月でコミットできたんです笑

 

ライザップゴルフのゴルフレッスンはどれも素晴らしかったです。甲乙はつけれません。

その中で私が感動したのは、芝目をラフなどをリアルに再現した仮想練習スペースです

練習場なのに、ラウンドさながらのレッスン内容は、私を確実に上達させてくれました。

 

というワケで、今回のゴルフブログはライザップゴルフの仮想練習スペースについて。

ライザップゴルフの仮想ラウンドレッスンについてまとめましたのでご覧ください

 

リアルに近いコースシミュレーター

引用元:ライザップゴルフ

一般的なゴルフレッスンでは、インストラクターの目視と経験則によって進められます。

よって、分析はアナログなので、インストラクターによっては不正確な指導になることも。

 

しかし、ライザップゴルフはオリジナルのコースシミュレーターで科学的な分析が可能

なので、分析はとても正確なので、誤ったアドバイスや指導を受けることはありません。

 

コースシミュレーターでは、ドライバーやアイアンなどのあなたの飛距離を厳密に測定

そして、あなたのショットの左右のわずかなブレまでも測定することができるんです。

 

また、コースシミュレーターでラウンド時と、ほぼ変わらないボール軌道を再現します

ですので、リアルなラウンドと変わらないレッスンが科学的分析を加えて受けられます。

 

コースシミュレーターの仮想ラウンドのレッスンはガチでリアルで素晴らしい環境です。

コースシミュレーターのおかげで、私のスイングやボールの軌道のクセは解消されました!

 

アプローチ練習はリアルに近い状況で

引用元:ライザップゴルフ

確かに、打ちっ放しの練習場って、私が知る限りでは平坦な場所からしか打ちません

なので、実際にラウンドをまわる際に手こずるのは、ふだん練習できない「傾斜」です。

 

打ちっぱなしの練習では綺麗なフォームと軌道で打てるのに、実践では上手く行かない...。

そんなあなたがスコアアップしない原因の一つは、実践コースの「傾斜」にあります。

 

しかし、ライザップゴルフのアプローチ練習には傾斜が用意されているんです

クラブ選びやフォーム・スイングなど、傾斜に応じた対処法をレッスンしてもらえます。

 

よりリアルに近い状況でラウンドを想定した練習ができたのが私の上達につながりました

 

芝目の状況を想定した環境で練習

引用元:ライザップゴルフ

一般的な練習場って、芝生の状態を想定した練習ができないところがほとんどです

芝目には順目と逆目があり、それに応じたショットの練習をしておかないといけません。

 

「たかが芝目でしょ?」とお考えのあなた、芝目を軽視するのは実はとても危険なんです。

なぜなら、芝の順目と逆目では、正しいショットの打ち方がまったく異なるからです。

 

しかし、ライザップゴルフの練習場では、芝目の状態を選んでレッスンすることが可能

順目で打ってみたり、逆目で打ってみたり、いろんな状況を想定して練習ができるんです。

 

リアルなラウンドと同様の環境で練習でき、落ち着いたプレーができるようになりました

 

個室でのマンツーマンレッスン

引用元:ライザップゴルフ

ライザップゴルフの仮想ラウンドレッスンの特長は、設備が最強なだけじゃありません

 

まず、教えてくれる専属トレーナーが日本ゴルフ協会認定のティーチングプロなんです。

レッスンプロによる、実践さながらの仮想ラウンドで指導が受けられるのがヤバイです。

 

また、アプローチ練習を完全個室で受けられるので、集中して受けられるのもイイです

グループレッスンなどが苦手な私やあなたにもマンツーマンレッスンが向いています。

 

ライザップゴルフのレッスンで「上達しない・スコアアップしない」ワケがないです

 

>RIZAPゴルフはコチラ<

 

まとめ

今回のゴルフブログはいかがでしたでしょうか?

今回はライザップゴルフの仮想ラウンドレッスンについてまとめてみました。

 

ライザップゴルフは料金が高いと思っていたかもしれませんが、練習内容が最強でしょ?

ルフレッスンに通おうかお悩みのあなたに是非オススメしたいと思います。

 

今後のあなたのゴルフライフのご参考になれば幸いです^^

最後までお読みいただきありがとうございました。

 



>ゴルフレッスンおすすめランキング東京版<