はてなブログ|ゴルフのオススメレッスン



どうも。オッサンゴルファーです。ちなみにゴルフ歴は10年以上です。

40代営業サラリーマンです。趣味は週末ゴルフ。スコアは会社の後輩に負けっぱしでした。

 

後輩に勝つために、私はゴルフが上達するまでにいろいろなゴルフレッスンに通いました。

数々ゴルフレッスンに通ったおかげで、良いレッスンと悪いレッスンがわかってきました。

 

今回のゴルフブログは、私の経験をもとにゴルフレッスンについてお話したいと思います。

あくまで私の主観ではありますので、ご了承いただければ幸いです。

 

ハズレのゴルフレッスンについて

さきほども言いましたが、私は数々のゴルフレッスンに通いました。ハズレもありました。

悪口は書きたくないので、ハズレのレッスンについての詳細を述べるのはやめておきます。

 

ですが、一言だけ言えるのは「ハズレ=まったく上達しなかった」ということです。

もちろん。私がどんくさいというのもありますが、そんな私を育成するのがレッスンです。

 

一番困るのが「今の自分の何が良くて、何が悪いかがわからない」というような指導です。

的確な指導をしてもらってこそ、着実に上達するというものです。なにごともそうですが。

 

あなたもゴルフレッスンに通うか検討中でしたら、絶対にハズレは引きたくないでしょう。

 

ルフレッスンでハズしたくないポイント

ハズレのゴルフレッスンを経験した私だからこそ、優良なレッスンもわかってきました。

私個人的な感想ではありますが、ゴルフレッスンでハズしたくないポイントは以下の通り。

1.マンツーマンレッスン

私はグループレッスンがまったく合いませんでした。まったく集中できませんでした。

集中できないので、もちろん上達できませんし、スコアアップにもつながらずでした。

なので、ゴルフレッスンを選ぶ上では、マンツーマンレッスンは絶対にハズせないです。

2.最先端の科学的分析

人って、体格・パワー・クセなど千差万別なので、トレーナーの勘だけで指導はイマイチ。

ルフレッスンはあなたを科学的に分析できるレベルまでに来てます。使わない手はない!

なので、ゴルフレッスンを選ぶ上では、最先端の科学的分析を用いたレッスンも必須です。

3.実践に即したレッスン

しっかりしたゴルフレッスンを受けたつもりでも、実際のコースで活かされないと無意味。

練習場ではちゃんと打てるのに、実践では全然ダメというのを私は何度も経験しました。

なので、実践に即したゴルフレッスンがあるかどうかも重要なポイントになります。

 

…数々のゴルフレッスンに通って、数々のレッスン経験がある私の結論です笑。

では、私がオススメの最先端ゴルフレッスンについてお話しておきたいと思います。

 

オススメの最先端ゴルフレッスンとは

正直、私がオススメしたゴルフレッスンはいくつかありますが、今日は割愛します。

割愛したお話が気になる方のために、コチラの記事にまとめてますのでご覧くださいませ

 

本日私がリアルガチでオススメしたいゴルフレッスンは「ライザップゴルフ」です。

なぜなら、数々のゴルフレッスンの中で、私がリアルガチで一番スコアアップしたから

 

では、ライザップゴルフのオススメポイントについてまとめてみましたのでご覧ください。

 

ライザップゴルフのオススメポイント

1.専属トレーナーによるマンツーマンレッスン

まず、ライザップゴルフはマンツーマンレッスンなのでありがたいです。

 

また、専属トレーナーには日本プロゴルフ協会ティーチングプロが在籍しているんです。

優秀な専属トレーナーがマンツーマンでレッスンしてくれるワケですから上達必至です。

 

しかも、アプローチ練習などは完全個室のマンツーマンで集中できるので嬉しいです。

こんなレッスン環境で「上達しない・スコアアップしない」ワケがないと思います。

 

2.オリジナルデータシステムによる先端の科学的分析

一般的なゴルフレッスンでは、トレーナーの勘や経験則で判断しての指導がほとんど。

なので、場合によってはあなたに適した指導を受けられていないことがあったんです。

 

しかし、ライザップゴルフではオリジナルデータ分析システムというのがあるんです。

オリジナルデータ分析システムでは、あなたの状態を科学的に分析してくれるんです。

あなたの体格やスイングのクセなどを分析の上で、正確で厳密なアドバイスがもらえます。

 

こんなレッスン環境で「上達しない・スコアアップしない」ワケがないと思います。

 

3.実践に即したレッスン

残念ながら、実践向けの練習や指導が不十分なゴルフレッスンって結構多いです。

しかし、ライザップゴルフは実践さながらのレッスンが受けられるんです。具体的には、

    • オリジナルのコースシミュレーターで科学的な分析が可能
      ①クラブ別に飛距離を測定
      ②ショットの左右のわずかなブレまでも測定
      ③ラウンド時と変わらないボール軌道を再現
      リアルなラウンドと変わらないレッスンを、科学的分析をまじえて受けられます。

 

    • リアルに近いアプローチ練習
      ①普段できない傾斜環境あり
      ②傾斜に応じた対処法をレッスン
      他のアプローチ練習ではあまりみられない傾斜もあるので実戦さながらなんです。

 

    • 芝目の状況を想定した環境で練習
      ①順目の芝を選んでレッスンすることが可能
      ②逆目の芝を選んでレッスンすることが可能
      順目で打ったり逆目で打ったり、いろんな芝の状況を想定して練習ができるんです。



というような、実践に近い練習ができます。もちろん専属トレーナーのアドバイスつき。

こんなレッスン環境で「上達しない・スコアアップしない」ワケがないと思います。

 

>RIZAPゴルフはコチラ<

 

まとめ

今回のゴルフブログはいかがでしたでしょうか?

 

確かに、ライザップゴルフの料金は、あなたもご存知の通り、決して安くありません。

しかし、ライザップゴルフで短期集中で上達してスコアアップした方が絶対に得策です。

なぜなら、私みたいに数々のゴルフレッスンに通うより、お金も時間もおトクだからです。

 

当然、あなたのおサイフ事情がございますので、おサイフの許可が出ればご検討ください。

今後のあなたのゴルフライフのご参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

>ゴルフレッスンおすすめランキング東京版<